【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
妖毒の舞動画と英知号令
2009-07-27 Mon 08:01
とりあえず新バージョンの動画です。


やっぱ武力低い&槍なしなんできついデッキが多いですね。
5枚デッキの方がいいかもしれませんね。
群単や多色も含めて追々考えていきたいです。なるべくなら徐庶使いたいのですがね。

さて金曜日に紫炎君とガッツリ行ったものの、
LE呂布、朱シュン、新趙雲、皇甫嵩、軍師周姫、ハロルド孔明と周姫以外は大して喜べない結果でした。

新趙雲はとりあえず使ったものの、使いこなせないです。自分が使うとコスト2も1でも大して代わりません。
計略も武力+3、移動速度微増、7~8カウントと微妙です。
ハロルド孔明に至ってはろくに開封すらしてません。使う気0です。
周姫は超可愛いです。初回の時に動画撮ってなかったのを悔やむくらい。
攻略で徒弓、兵書で車輪がついたので普通に強いです。効果は10カウントくらいだったかと思います。再起も持ってるし、呉単ならとりあえず入れておいていいかと思います。

そして土曜日。
会社帰りに台が空いてたので連コしてしまいました。留賛が2連続出る不運などありましたが、
SR周ユとダシ大王、一転惇、金田一辺りが出たのでまずまずでした。
で夜再出陣。しょぼすぎる引きでしたが(20回くらいやって新が4~5枚、うちトウシが2枚)最後の最後で英知曹操が引けたのでよかったです。
細かいことは後で書くとして日曜日。友人に呼び出されてやってきました。
行ったら席がなかったんですが空いた席座ったら程なくして大虎引きました♪
絵と3DGは微妙ですが1コス騎馬で封印の舞なので物凄くやりたい衝動に駆られてますw
封印の舞ですが士気上昇が早くなったせいかタメ計略になったので、前以上にテクニカルな感じになりそうです。タメ開始から士気2増えたくらいで発動してました。タイミングが難し過ぎますね…
あとは台移って蒼天劉備引きました。
ちょっとづつ引き運が戻ってきたのかな?

宿星称号は飛天と傍若無人が~使いまでポイント貯まってるんですが、国称号がまだまだなのでしばらくは☆3つのままです・・・


英知号令ですが巷ではがっかりだとか言われてますが、そんな感じはありませんでした。
前バージョンの感覚だと確かに使いにくいと思われそうですが、士気の上昇からすると使いやすい感じです。
知力が関係するということで、知勇一転や賢女の教えとのコンボが考えられますが、
知勇一転は相手にダメ計などいた場合、即座に使うわけにいかなかったり、教えは総武力が低くなりがちなのでコンボとしてちょっと頼りないとこもあったりします。
とりあえず2パターン程組んでみました。

①SR英知曹操、R一転惇、R陳泰、SR隠密張春華、Rカク
②SR英知曹操、R杜預、U李通、R陳泰、U辛憲英

結構やってると士気余剰が出てくるので隠密入れて総武力の底上げと、ダメ押しで滾りコンボも狙おうぜってコンセプトです。
ちなみに教え→英知をやる場合は、武力の上昇値ぼ上限が8のようなので、素の知力が7あればOKです。
士気6くらいで攻められるときついっちゃきついですが、守りなので何とかなります。

武力の移り変わりをみると

素:8+7+3+2+1=21
英知:14+11+5+6+6=21+21
一転:10+8+4+8+9=21+19
英転:16+12+6+12+14=21+39
これで目覚めると陳泰が14に。隠密してれば張春華も14に。

②覚醒後
素:8+6+5+3+1=23  
英知:14+8+8+5+5=23+17
教英:16+13+13+8+9=23+36
知力9の目覚めが武力16。

既存の号令よりは長い&突撃ができるので勝負どこは増援交えてやれば大概打ち勝てました。
あとは杜預がなんとかしすぎです。

飛天も新しい形でやってるのでまた次回に。



別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<おいおい・・・ | Princess Sacrifice | 傍若無人見習ww>>
この記事のコメント
金曜日はお疲れ様でした。
なんだか僕が雄皇さんの引き運の恩恵を受けていたみたいで申し訳ないです。
動画はブログで上がる前にニコニコでみつけて見てしまいました。
妖毒は端と端だとまだ効果ないんですね、でも近づくとすごかったです。

引き運も戻られたようですごいですね、個人的には英知曹操羨ましいです。
巷では微妙と言われているのでどうしようかと思っていましたが、頑張れそうで良かったです。
2009-07-27 Mon 14:08 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
がっつりやられてた分のSRがしっかり引かれてますねw
自分は50戦ぐらいでSR1枚ですが・・・orz

そういえば移動舞陣は群雄にもでましたね
しっかりレベルを上げてるみたいですが、厳氏やチョウ蝉がいる国ですしまた面白い使い方をされるのを期待してますw
2009-07-29 Wed 07:44 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-29 Wed 07:48 | | #[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-17 Thu 00:41 | | #[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-24 Thu 23:39 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
