【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
嫁動画
2009-08-08 Sat 11:51
ドラクエやってたらこんな時間に・・・
ラスダンで適当に宝漁って中ボス倒して、賢者クエやって出直そうとしたら、再びくるのが嫌になってそのままクリアしてしまいました。

続きからに動画2本置いときました。趣味です。
多少の計略の参考にはなるかと思います。

ようやくデッキの話です。基本的には舞中心でやってますが号令も中々楽しいですね。
では新カードメインのデッキ紹介です。

R龐徳 R司馬炎 R司馬昭 R杜預 U蔡文姫 軍師: SR司馬懿or R程
神算鬼謀使いてーと思って組んだのがこれ。何気に司馬3代だったり。
武力も26(覚醒で28)あり知力も結構高めです。
W反計は強いですね。神算鬼謀は余程のことがない限り反計しちゃいます。なんとなくかっこいいのでw
司馬炎は趙飛天向きですね。崩射が強い強い。
あとこの編成だと特攻戦法がいつも以上に効果的に使えてます。
杜預は連突も強いですが槍なしデッキで怖い白銀にまとわり付いて突撃させないようにも使えます。無双はどうにもならないけどね。
十面埋伏も反計にはあってるんですが士気上昇が早い今期では上手く決まっても微妙でした・・・

SR英知曹操 R杜預 U李通 R陳泰 U辛憲英 軍師: SR司馬懿or R程
軍師は張春華も選択肢に入れたいところ。最初に断っとくと超絶はどうにもなりません。号令は屍英魂がきついですが、単発号令+αには強いです。
動画のほうで見てください。

SR孫策 R周瑜 EX孫尚香 R大喬 R呉夫人 軍師:SR周姫orR陸抗
英魂快進撃デッキです。超絶相手には赤壁メインでいきますが、それ以外は英魂舞で孫策暴れまわって~という感じです。素武力の低さは快進撃と賢母でなんとか。
基本的には周姫で再起ですが、陸抗の英魂嗣攻もそこそこ使えます。
英魂舞ってる。終盤士気いっぱいで賢母かけて攻める。真ん中らへんで奥義発動、大喬撤退で武力+3、士気+0.5、敵いっぱい出てくれば知力14赤壁、小出しにしてくるなら快進撃+憤激と武力が低いなりに攻められます。
見た目的にもやる気が出るデッキです。


続きはまた。

>>紫炎君
でもあの動画ぐらいだと火事場(笑)とかかかれるくらいしか上がらないんだよね。王異とあわせた方がいいのかも。

>>ちゃぶだいさん
IC2回くらいは買った記憶は・・・新しいの当たるといいですね。




スポンサーサイト
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<~使いでいっぱいいっぱいっすよ | Princess Sacrifice | 【三国志大戦3】 移動舞陣で太尉~司空をループする 13舞目>>
この記事のコメント
Re: 嫁動画
動画みました。
武力30オーバーのSR朱儁のすり潰しとR杜預の白銀へまとわり付きがすごかったですね。
特に破竹は本当に乱戦による速度減少が無いに等しいですね。
馬超に突撃させず、勝つ撃破する辺りは魅力的でした。

ところで今回の嫁というのはどっちなんでしょう?
むしろ両方ですか?w
2009-08-08 Sat 18:58 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
