【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
4度目の正直なるか・・・
2008-02-28 Thu 00:25
最近連チャンで寝落ちしてます・・・
なのでもういい加減遅すぎるけど局地戦結果とか。
主に軍師レベル上げ目的で。
戦績は
○○×/×/○○×/○○○
メインICは5勝1敗(始めと終わりの3戦)で玉璽15個、配下1。もう少し欲しかったですね。

斜線でデッキ変わってます。
順に
SR馬超 U関羽 趙累 SR司馬イ 軍師陳グン
R孫策 R馬超 U関平 U馬良 軍師諸葛亮
R張遼 U張勲 張梁 雷薄 袁術 陳蘭 軍師カク
R張遼 Rカク 張梁 程遠志 ハイゲン紹 U干吉 軍師陳宮

負けの始め2つはどうにもすっきりしない負け。
こういうときに限って配下になったりするから困る。
3つ目の負けみたくボコボコにされた挙句配下になったのはまあしょうがないかと思えるが・・・
というわけで負け配下率100%という最悪な感じでした。また最速でも3連勝ってのが萎える。
まあいいや、局地戦の話は終了。

見ての通りR張遼を結構使ってたんだけど、かなり強かったです。
白銀も結局2回突撃しなきゃならない時多いし、殲滅力は見劣りしないです。
あとすぐ16~17くらいになるので乱戦も十分いけるし、安定した活躍をしてくれると思います。
知略シユウも長くて強いんだけど正直あんな長くなくてもって感じ。
あとは地属性なので軍師選びが微妙。単色で行くなら張角が太平要術が地、と溜まるの早い知勇兼陣なので安定ですね。あとは地だと結構組めるので郡単業炎とか。
呂布わらじゃありきたりでやだなーって方にお勧めです。

つづく。
また寝てしまう前にとりあえず保存。


デッキクイズの方はお察し通り、
R孫策 R周ユ SRトウガイ SRシン皇后
でした。
ていうか紫炎さんに言われるまで周ユと司馬イのスペックが同じなことに気付きませんでした・・・orz
伏兵踏ませてミリになっても馬だと逃げられたりするけど、弓だと倒しきってくれることが多いのですよ。
構成的には司馬イでも問題ないんですが、今は軍師が再起でないことの方が多いので赤壁のプレッシャーをかけやすいし、畳み込みやすいです。
でも呂布相手にしてる時は機略だったら楽なのに~とつくづく思います。

スポンサーサイト

別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<“よっちゃる”ってなんかいい響き。 | Princess Sacrifice | ば○がいちの表紙がしゃろーんな感じなのについて>>
この記事のコメント
こんにちは、なるほど伏兵踏ませた後の殲滅力ですか。
安直に2色でも機略は便利だし、司馬イかなと考えてましたw

確かに今バージョンでのシユウは優秀ですね、初期から+5は非常に厄介です。1度しか当たってないですが、マウントとられてやられました(T_T)
2008-02-28 Thu 12:51 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 Mon 10:08 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
