【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
“よっちゃる”ってなんかいい響き。
2008-03-04 Tue 01:49
とりあえず、言い訳しときます。
放置してるわけでなく、ただ単にうまく保存出来てないだけなんです。
なんか回線落ちる時があるんですよねー。
夏にはどうにかしたいです、色々と。

今週5,6日と大阪に行ってきます。一応仕事関係。
初めてなのでちょっち楽しみ。
が、少し余裕があればゲーセンも寄りたいなぁと思って、調べてみたんですがとりあえず大戦とマジアカは近場にないらしい・・・市内のくせに!と思ったが、まあしょうがない。


大戦の方はネタ切れっす。
この前の続きを簡単に書くと(携帯で細かく書いたの消えたので)
赤壁と無勢が相手を牽制する意味合いでかぶるし、武力上昇は雄飛で間に合うので、
攻めの手段を増やす意味で無勢を落日に変えてやってました。
雄飛で城門突っ込むと騎馬少な目のデッキは接触を最低限に抑えようとしてくるので、落日の舞で攻城連発を狙います。かぶせてきたらそのまま突撃入れればあとは武力差で溶けるので。
赤壁があるのでライン上げは結構楽です。
でも柵がないのが結構ていうか相当マイナスな感じで、両側に振られたり、真ん中悪地形だと厳しい展開になりますね。
落雷さえなければ引き篭もりにも対応できるので無勢ver.よりやりがいはあるんですが・・・

前やってた回復無勢もやってるんですが結局舞えず終いで終えることが多いです。
落雷、忠義が流行ってると舞は厳しいです。
まあ2色の時点で引き篭り気味にやられると忠義相手には勝ち筋がないんですが・・・
自分でもよくある5枚忠義使ってみたんですがこんなんで勝っちゃうんだーって感じでした。
最後の攻防で相手知勇兼陣、こっち精兵陣。離間→忠義→機略(妨害)→忠義で全滅落城までもってっちゃいましたからね・・・
デッキは軍師育ててるのもあるので呉バラと群バラでぼちぼちやってこうかなと思ってます。


マジアカ。
本稼動前からちらほらやってました。
限定パスはなんとなく2枚購入。(笑)ゲーマガもついつい買ってしまいましたよ。
引継ぎのがマラリアだったのでシャロンでがまぐちぶらさげてやってます。
それにしてもフェアリー組がカオスってますな・・・98点台で予選落ちとかどんだけだよ。
あと新しい引っ掛けがあって見事に自分以外はまってて吹いた。
こんな感じ。
Qこの中で一般的に一番物理的に重いのはどれか?
1.社会人
2.大学生
3.中学校
4.小学生

問題簡単なのが続いてるし、予選3回戦だったので皆手拍子で答えたようです・・・
なかなかやるじゃん、コナミ!(からくり道中記のラジオCM風に;←古い)

当分はマジアカとアナザーデイズもあることだし大戦は週末だけかなー。

以下レスとか、とか。


アナザーデイズ、3日も経つというのに全然進んでねぇっす。
嫁がサブキャラ扱いなんでちょいと悲しいが概ね良さ気。
よっちとちゃるは本当にどっちか迷うところ。(笑)
あとぶっちゃけたま何とかはいらんので菜々子のツレ2人を攻略できるようにするべきと訴えたい。(爆)


ろくにレス出来てなくてすみません・・・
未だに返信なれしてなくて、時期ネタ外してうやむやになってしまってます。
お詫びと感謝の意を込めて・・・つ【プレ企画】
スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<太尉昇格戦 | Princess Sacrifice | 4度目の正直なるか・・・>>
この記事のコメント
こんばんは。
大戦はメインデッキを変えて、
曹操・張遼・艾・甄皇后
にしました。
初の舞デッキでまだまだ不慣れですが、頑張ってますw

話は違いますがアナザーデイズは俺も買いましたよ。深夜販売まで行ったのに、まだ3人しか攻略してないですけど・・・
2008-03-04 Tue 02:58 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
