【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
試作デッキ結果
2009-10-19 Mon 07:49
日曜日は演習やっても演習向けのデッキにそこそこあるので楽しめますね。
土曜の夜とか司空以上ののガチデッキにしか当たらんのです。
続きからには動画2本。

寝落ちしたんで中途半端になっちゃってますが、前回書いたデッキを試してきました。

1.R兀突骨 R閻行 U公孫叙・ U鄒 許攸  軍師:朶思大王、王異
癒壊は結構短い間に兵力半分くらい回復できるので思ったより使えました。
乱の効果はデメリットもあるのでマウントする馬には乱要らないだろということで。
あと開幕ユカイガで結構いけるので魅力伏兵踏み要員として使いました。
悪くはないけど妖毒はほとんど活きませんでした。
で改良を加えたのがこちら

2.R兀突骨 R閻行 SR華佗  U皇甫障モ 許攸  軍師:王異、蔡文姫
妨害に滅法弱かったのでSDK入れてみました。
神医がいるとやっぱいいですね。武力も高いので攻めは強いです。
ただ今度はユカイが要らなくなりましたw

これらを踏まえて次回は
3.R兀突骨 R閻行 SR華佗 U孔融 U鄒 軍師:朶思大王、盧植
みたいな感じで試してきます。

4.R閻行 U馬玩 R高定 忙牙長 U鄒 軍師:朶思大王、王異
これは上手くかみ合いました。
ただ妨害入りの馬強いデッキには無理でした。
まあでもそこは一閃とか馬玩で何とかなりそうでもありました。
舞わない場合も十分戦えました。

5.SR姜維 SR魏延 EX呂姫 U敬哀皇后 U鄒 軍師:徐庶
ダメだったデッキ。敬哀を回復にしても大して変わらず。
あ、でも負けは誤爆(表示はあってるのにってやつ)なのでそこまで悪くないのかも。
自分はやりませんが敬哀を連環にすればやってけると思います。
とりあえず今度は敬哀を花マン、銀ぺー、厳氏あたりでやってみます。

6.EX冗x徳 U曹真 周旨 U蔡文姫 U鄒 U成公英 軍師:朶思大王、王異
これは壁を回復させるんじゃなくて、減らさないようにと考えたデッキ。
結果→1人じゃ無理。
あと曹真は属性で入れたんですが、崩射が計略使わないと使えないのが残念。
ぶっちゃけ士気3武力+2くらいの単体強化なら使いやすかったのに。

7.EX冗x徳 R杜預 曹休 U蔡文姫 U鄒 U程イク





スポンサーサイト
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日の補足 | Princess Sacrifice | 毒舞>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
