【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
昨日の補足
2009-10-20 Tue 03:25
例によって途中で終わってますが。
最後の7番は改良を加えてみましたってやつです。
曹休は柵射持ちなんで飛天とは相性いいんですよね。全く使われてませんが。
2色だと意外と輝くと思うんですが、飛天と合わせ易い蜀だと王桃という越えられない壁があるので現状がっかりさんと化してるようです。
計略的にはwikiによると(しかも呉蘭の情報だけど)兵力120%÷対象部隊数みたいなので、
曹休が減ってなければ2体入れで6割回復と中々の使い勝手のようです。
程イクは天属性、出来れば槍で出来れば特技持ちでとなると結構限られてくるので。
結構士気余るので隠密も役に立つし。
あとは卑弥呼入れるのもありですね。どっちも最初伏兵だし、変に槍いても自分の場合振り回されてしまうので。


動画に関しては対王子服ワラにはほぼ完璧な立ち回りですね。
あれは城守って捌こうとすると絶対無理であとは落雷でやられて終わりになってしまうので。
あとは多分超絶再起だろうからと早めに勝負かけにいくしかないですね。
開幕は予想通り、歩兵が両端、ゴリ側に槍張任も前線、馬の前線配置は五分五分でしたが、ワラ相手には自城近くで守るのが定石のようなとこありますから助走取れると踏んでのことでしょう。
こちらの配置については袁紹城門にぶち込む為ど真ん中、武安国はあまり動かさずに端攻めにも袁紹援護も出来る位置かつ槍で牽制できる位置、馬2人は最前列に最短で突撃できる距離。って感じです。&袁紹の護衛。
今回は王子服が武安国側にいたので瞬殺できてますが、できてなくてもこちら側はやること一緒です。多少被害が増える程度です。
最初の漢号令もそのまま攻められたほうがちょっときつかったかもしれないですね。引いてくれたらラッキーていうのと士気溢れそうだったので早めにうってます。
あとはまんまと上手くいってます。血判状を打たせなかったとこが勝因でしょうかね。

2個目のは妖毒師範として引導を渡してみましたw
漢4での妖毒つぶしも予約してあるんですが、動画時間が短いので迷ってます。需要があるようであればUPしますので。


トロキスの人気投票が始まってますね。ちまちま入れにいってます。
当初は花火、立夏、泉、ほたるの4強か!?とか思ったんですが泉が抜けてそれを追うような形で蛍が続いてますね。
花火と立夏は意外に延びなくて、3位争いをしてるのを微笑ましく見てますw
下位グループも接戦になってきておもしろくなってきましたね。
自分はとりあえず、ほたるか祭に入れてます。泉はほっといても伸びそうだし。

多分発売前にやったら
立夏≧凪>>ほたる≧他
みたいな感じになってただろうなーと思います。
プレイ後の予想としては
ほたる>立夏>菜種≧花火≧泉>凪>祭
くらいが妥当かなと思ってたのでちょいびっくりです。
菜種は男の娘設定だったら1位取ってそうで怖いですw



スポンサーサイト

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<どんな不正だよw | Princess Sacrifice | 試作デッキ結果>>
この記事のコメント
Re: 昨日の補足
動画面白かったです。
個人的には漢4好きなので妖毒つぶしも見たいです。
時間が短いのも早めの落城勝ちは良い流れでないとできないので、
参考に見てみたいです。

トロキスの人気投票は、開始日に一度立夏に投票したっきり忘れてました。
まさかもうここまでの差がついていようとは…
人気投票1位ならファンディスクになりそうですからね。
ドタバタ路線に行けそうな泉とサブからの昇格の蛍の争いはありかなとも思います。
自分は目指せ3位で立夏への投票を続けますw
2009-10-20 Tue 22:00 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
