【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
歯がしみないって素晴らしい!
2009-10-23 Fri 08:06
今日4回目の更新です・・・

今回は恒例のテックジャイアン見ながらの新作ゲームのレビューじゃないけどそんな感じのやつ。

今月はなんといっても「WHITE ALBUM2」の情報公開ですね。
えろ無しかと思いましたがPCで18禁は確定だそうで。
値段が安いのは前後編だからみたいです。
自分が初めて買ったパソゲーの続編ですし、丸戸シナリオで期待も高いんですが、
雰囲気が「天使のいない~」見たいな感じだし、ホワイトアルバムだしってことで違う意味でもドキドキですw

あと気になったのが「太陽の子」とかいうので情報解禁は2月号らしいんですが、コラボって書いてあって、丸ねことかあかべえの人、みなとそふとの人だかのサインが載ってるやつですね。
さっぱりわかりません。

あとジャイアンには載ってませんでしたが、戯画でさかハリコンビので新作が出るようですね。
安心した出来は期待できると思うのでこちらも楽しみです。
キュアフル!は前作やったけどどうかなーって感じです。チアフルは主題歌がKOTOKOさんだったので即買いでしたが・・・

ああ、忘れてた愛佳でいくの!が予想通り12月に延期になってましたね。ちょうどいい。
あとは特にこれといってないですね。シャッフルが特集でしたがそれほど興味ないし。

10月発売で気になるのは
・ましろ色シンフォニー
・ハチミツ乙女blossomdays

ハチミツ~は新規ブランドらしいです。王道学園モノっぽい感じで、何気に主題歌KOTOKOらしいです。すげえなwこれはいい釣りw

続きからはLOVE×EVOLUTIONのレビュー。
盛大にネタバレ予定。でも買うかためらってる人は見たほうがいいのかも・・・

ついでに大戦動画です。



LOVE×EVOLUTION。
体験版でアニメーションと背景が秀逸だったので買ってみました。
その通りでした。
ここが多分褒めのピーク。

それだけでした。
内容はどんなかというと田舎の学生の主人公が東京から転向してきた千夏とエロエロな日々を過ごすというもの。
シナリオは3回に分けて回想が入るものの、CGなし。出会いから初Hまでの話ですね。
で、実際何をやるかというとひたすらやりまくる&サブキャラと話しまくって隠し体位出す為のミニゲームを出すだけ。
日にちの概念みたいなのはなく(ゲームの終了、起動がそれっぽい感じではあるが)、ひたすら場所移動してるだけ。それも5箇所だけ。
千夏との会話も50の質問みたいな感じで特に話に影響するとかはなさそうでした。
なので作業感ばりばりです。
元々抜きゲーみたいなもんだと思ってたので大して気になりませんでした。
とはなりませんでした。

あと千夏とはもともと仲がよい状態なんですが、高感度を上げてくと割とすぐに貞操観念の低いアホの娘見たくなってしまうのがなんとも・・・(話しかけても常にさかった状態でろくな会話にならない)
エロシーンも2~3回くらいはいいんですが、基本的に会話っぽいものもないし、飽きてしまいます。自分は知らなかったのでそんなに落ち込みはしなかったですが、公式のムービーにもう1人のエロシーンもあったそうで、裏切られた人も多いようです。

システムもオートセーブのみで不親切ですね。
しかもミニゲームに失敗したり、選択肢を間違えるとゲームオーバーになって一からやり直す羽目になるそうです。

ちなみに自分はもう面倒でやる気がないんですが、EDが酷い酷いと言われてるので調べてみたら本当に酷かったです。どう考えてもBadEDです。(これひとつだけらしい)

体験版で十分でした。




スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忘れてたw | Princess Sacrifice | 絶対無理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
