【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新デッキ!
2009-12-28 Mon 15:17
けいおんライブの日が近づいてきましたね。明日こそはだらだら語りたいです。
今日は公式ガイド見つつ、アニメ見返してました。

ってなわけで今日は大戦の話です。

バーUPしてちょいちょいやったんでその感想など。

まあ大体前バージョンと比べると納得できる調整かと思います。
ワラも元々がつよいので死滅するほどでもなく安易に走る人が減ってちょうどいいくらいかと。

自分の使うカードはというと
弱体化で厳しいのは妖毒ですね。
威力がちょっと弱くなった程度ですが、自分のデッキでは環境的にちょっと厳しくなりそうです。

(今はバージョンの変わり目で神速系が多いってのもありませんが)
英傑号令には若干有利くらいだったんですが、かなりきつくなりました。
一番キツいのは相手が弱くなったと認識してることなんですが。
妖毒ワラのおかげで弱体化したんだと思いますが妖毒ワラの方がまだ行けるんじゃないかと思います。

舞陣の方は特に変わった感じはないです。

3国にある集中増援っぽい計略は2部隊対象で8割くらい回復してました。
曹休なんかは柵射だし自身の兵力を減らさないで援護できるのでかなり使い勝手がよさそうです。

回復と言えば鮑も上方修正ということで試してみましたが、10cくらいでせいぜい5割強でした。
瞬間で回復しないので単体だとちょっと頼りないです。
救護もあまり変化が分かりませんでした。

あと魏だと大喝が微妙に範囲拡大されたようでそこそこ入れやすかったです。
ドヨは時間見るの忘れましたが時間が延びたらしいので防護の弱体化もあって台頭してきそうですね。

漢では何故か武安国が破格の修正されてて驚きです。
自分がやった時は士気3+1体撃破に付き+3でしたがwikiだと士気2+~になってますので即修正入ったんでしょうか?
それでも使われてないけどw

それと曹皇后ですね。
国力0~2までが武力-1、3が+3。効果時間は8cくらいに延びてました。
他はいいんですが国力0の時が結構使いにくく、士気4の決起も入れた方がよさそうです。
一応荒稼ぎと合わせてみましたが微妙でした。



でデッキですが感触良かったのでとりあえず傾国で行こうかと思います。

SR貂蝉 SR孟獲 リカクシ 周泰 張悌 軍師賈栩 周瑜

でやったんですが
張悌を小虎、軍師陸抗(兵書再建つくので)も考え中。

柵が3枚よりも2枚+伏兵のがいいのでどうしようってのと、
気持ち拡がったとはいえ強奪の範囲はせまいので裏の選択肢として春眠もいいかな~と。


3時休みまでかかってしまった…
スポンサーサイト

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テンション上がってきた! | Princess Sacrifice | やべ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
