【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
有給取ってる関羽や法正のお話ではありませんよ
2008-03-17 Mon 03:45
デッキクイズの方は皆さん正解です。簡単でしたね。
そこからちょっと変えてメインデッキ完成しました。
U蔡文姫SR王異LE張遼Rホウ徳李通軍師司馬イ
・蔡文姫
やっぱ飛天は楽しいですよ。舞わないこと多いですがw普通なら逃げられてしまうとこを舞ってカウンター出来るのが相変わらず強いです。そして俺のやる気が違う。

・王異
呂布と忠義の時は暴勇ゲー。混元警戒して結構みんな入ってくれます。

・張遼
韓当と間違えるのでLEトレードしてきました。結構神速号令使います。

・ホウ徳
相変わらず特攻戦法よく使ってます。守りでも車輪で突撃できない、でも乱戦じゃ負けちゃうって時にもぐりながら特攻戦法だすと乱戦で結構兵力削れるし、相手はずらそうとするので少し時間も稼げていい感じです。

・李通
ヤル気出すために楽進から変更。
一騎打ちで勝って相手になんで楽進じゃないんだよ!と言わせたら俺の勝ち。
天属性1コス分失ってでもそれに見合う働きしてくれます。

・司馬イ
城門前に置いた時の混元と暴勇のコンビネーションは極悪。魏、蜀相手は大体混元。
増援は呉とか呂布相手のとき使ってます。

1品辺りで詰まってる人も多くて、レベルがまちまちなんで、マッチング運次第かなと思います。<太尉昇格戦
後は張姫とか王桃使ってなんかデッキ組みたいなぁと思ってます。
群雄大会は呂布とあんまりあたらなければ、義兄弟辺りでも狙うかぐらいですね。
呂布使えなければ、デッキの幅がかなり広がるしおもしろい大会だったのにね。

発送は金曜の夜(だから土曜受付になってると思われる)にしました。
土日かんでるんでよくわからんけど、遅くとも水曜日には届くかと・・・

悠久の車輪もちょっと手を出してます。
新鮮でいいですね。
大戦と比べるとやることが相当多いので疲れます。(笑)
撤退したときにフィールドからカードをどかさないといけないんですが、段差があって大戦のようにスムーズに出し入れがしにくいのと、弓兵種みたいなのがあるんですが、カード置いてる盤面(ここにも画像が出る)見ないとどこ攻撃してるのか分かり難いってのを除けば概ね戸惑いなくプレイできました。
ああ、チュートリアルが300×3円なのはぼったくりだと思う。それとR率がかなり低いッぽいのでそれもちょっと改善して欲しいものです。Uもあんまでない・・・
デッキは万遍なく各勢力引いてるのでごちゃ混ぜでやってます。
色々考えたりしてる時期が一番楽しいですね、この手のゲームは。

これやった後に大戦やるととっつきやすいゲームだったんだなーと思いますよ。
全国、シナリオモードで初戦で負けても2戦目いけるのはいい仕様だと思います。(レベルが上がると大戦方式も選べるらしい)


アナザーデイズのお話。
ちゃるもよっちも俺の嫁でいいよと思う今日この頃。
今のところ
はるみ→ちゃる→シルファ→このみ(環)→全然隠れてない隠れキャラの人→よっち
の順で攻略完了。
次は菜々子行きます。結局まーの人は後になったな・・・

ハヤテTCG。
初めてBOX買いというのをしてみた。
引きは微妙。
URはマリアさん、SRはヒナギク、マリア。なんか精霊使い描いてた岡崎武士も1枚やってるみたいなので欲しいなぁ。
まあRの泉も引けたし、ノーマルも泉が一番ダブり枚数多かったので良かったです。

>>順平侯さん
呉のノンレアでしかもわらわらってすごいですよね。全然見たことないので1回当たってみたいですw

>>紫炎君
この間はどうも。時間結構引っ張ってしまって申し訳ないっす。
あれからギーゴ寄ってみたらアルミデッキケースがすごい取りやすくて4つ取ってきました。(そして地元でも幾つか・・・)セイの取りにくさはおかしい。
また来月辺りにでもよろしく~。蜀のなんかいいの出たら連絡するんで。
スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<変な時間に目が覚めた | Princess Sacrifice | パソの調子が悪い。>>
この記事のコメント
LE張遼ゲットしたんですね。やっぱりカッコイイです。
張遼に関しては公式で上がってる1の時の頂上を見て、改めて1のイラストが良かったと思いましたw
sayのクレーンはあり得なかったですね・・・それにしても結構取ったようで、もちろん色はコンプですか?w

来月以降ですが、大学院の時間割を見たら土曜も空けられそうなので、週末は大丈夫だと思います。平日夜はちときつくなるかも知れません。また時間割決定したら連絡します。
アナザーデイズは全キャラ攻略完了しました~。
2008-03-17 Mon 12:24 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
プレのカード届きました~(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
ダブルライダー大切に使わせてもらいます。大尉昇格の報告、楽しみにしてます(^^)
2008-03-18 Tue 23:04 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
カード届きました。
おまけも色々と付けていただきありがとうございます。

今度の群雄大会は呂布、左慈あたりが多いかもしれませんね。
高順あたりも武力要因としては使われそうです。
正直呂布やっかいですが左慈も変化されると結構やっかいなんですよね。
私は今回は前回同様張遼あたりでデッキ組んでいくと思います。
2008-03-19 Wed 09:21 | URL | 雪花 #DzVePD6I[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 10:18 | | #[ 内容変更] | top↑
カード届きました
ありがとうございます
早速使わせていただきます


大会は呂布を止める手段が思いつかないのでどうしようかと悩んでます。

今日はこれくらいで
ではまた~ノシ
2008-03-19 Wed 22:06 | URL | シオン #QxIeAsg2[ 内容変更] | top↑
プレ企画のカードとどきました~
おまけもたくさんつけていただいて
ほんとうにありがとうございましたw
大切に使わせていただきますね~
2008-03-19 Wed 22:59 | URL | ブランドー&餅野郎 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
