【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
テンション上がってきた!
2009-12-29 Tue 02:24
とりあえず30日も休みと言ってきたし、懸念だった大掃除も29日になったし30日はパー璧!
とりあえずチケットは忘れんなよ、俺!

今は昨日からみてるけいおんのアニメを見てます。ただ今10話。なんか結構抜けてたりw
それにしてもライブ楽しみですね。
どれも楽しみなんですが、キャラソン以外はメインボーカルが唯と澪だけなので他のメンバーバージョンとかWボーカルとかそういう期待も含めて楽しみです。
最初はタイトルにもなってるレッツゴーから始まるのかなと思ってますが、HellTheWorldから始まったらそれはそれで盛り上がりそうですw
あと衣裳屋的にはステージ衣裳も気になりますね。
雑誌で制服コスとかもやってたし、EDとか学園祭バージョンとかも見てみたいものです。
真田さんにも超期待w


なんで放送終わってこんなに経ってからけいおんネタが増えてるのかというとはまったのが遅かったからなんです。
新番情報などでチェック→原作買ったり、アニメ見てハマってく→キャラソンとかも聞くようになる
といった感じが普通の感じですが、
自分の場合
新番チェックして京アニだから一応見る候補にもなっていたものの、部屋のテレビが調子悪くなってきたこともあり最初からちゃんと見てない。
そのままだらだらと見たり見なかったりで放送終了。
しばらくして暇つぶしに原作を買う。ここで何故かはまり、唯は俺の嫁とか言い出すようになる。
でここでアニメに戻ると思いきや、OP曲(フル)に異様にはまる。ソロ入るとこからの行がすげーお気に入り。
OPの方にはまりすぎたせいかこの時点ではEDにまるで興味なし。
次に色々検索してて劇中歌の方にはまる。
ついでにキャラソンも出てることに気付きむさぼり聞くようになる。
そしてここいらでようやくまともにEDを聞くようになりやはしハマる。
そして贔屓のマリみてサークルさんが出したけいおん本を読んでさらに激ハマりし、自分でも出したくなる。
やたらグッズとか買うようになってる。

曲はキャラソンだとよく聞く順は
GirlyStorm疾走Stick、ギー太に首ったけ、鍵盤の魔法、私は私の道を行く
は本当に良く聞いてますね。普段音楽プレーヤーはランダムにしてるんですが、自分が聞きたい時にかかってくれたりするので。
会社の最寄駅から会社までの道すがらはこの曲率高いです。たぶんけいおんの歌がなかったら会社でやってけませんw(冗談ではありますがそれくらいアウェー臭漂ってますw)


あとはカレーのちライスとふでペン~ボールペン~、レッツゴーがすごい好きですv
レッツゴーは律と紬が特に好きですね。しゃららら~んのとことか好きですね。
カレーのちライスは歌詞が可愛らしくて唯のボーカルがはまってて相当お気に入りです。ライブに初め行きたいと思ったのもこの曲が生で聞きたいというのがあったからです。
ふでペンもすごいいい曲ですよね。おかげで今年はまともに年賀状書く気になりました。(返信だけだけどw)
はねるとことめるとこドキドキまるで恋だね~のフレーズが気に入ってます。

どうでもいいですがふわふわ時間の2番の「お気に入りのクマちゃん出したし」のとこをしばらく「お気に入りのクマちゃんの下着」だと思い込んでましたw

明日はつーか今日は誕生日でカラオケがタダになるはずなのでガッツリ歌いこんでライブに備えようと思います。
ということでけいおん話でした~。キャラ語りはいずれまた…
スポンサーサイト

別窓 | けいおん! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<全曲! | Princess Sacrifice | 新デッキ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
