【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
変な時間に目が覚めた
2008-03-25 Tue 05:54
そろそろパソコンの変え時かな~とか思ってます。
改良加えればいいのかもしれないけど、全く詳しくないんでヤル気がおきんのですよ。

さて群雄大会はといいますと、
前にクイズで出した張遼デッキ(軍師張角)でやってきました。
戦跡は
×○○○×
で玉璽9個とまたひどい感じです。
×は両方呂布わら。
1戦目は攻城ゲージゾーンで乱戦から城に戻るときに一騎打ちで呂布に負け1発取られて負け。
開幕の攻防で相手が引くときにカウンター白馬陣で呂布落としてリードを取るしか勝ち筋がないので公孫さん落ちは痛かった・・・
そのあとガン待ちされたので無理でした。しかも臣下にさせられたので(相手が19個と称号狙いやすい位置にいたので)増やして上げました。
他にも数人配下になってたようなので多分オーバーするでしょう。←こういう陰険なことはやめましょう(笑)

勝ち3つはケニア、大将軍、呂布サジでした。
開幕白馬陣が強かったです。

最後の負けは勝率そこそこいいサブカで、何をしたら負けないか知ってて、それを徹底されたので無理でした。

呂布わら以外は結構削りあいになって面白かったです。
その後久しぶりに全国対戦へ。
李通の神速戦法と勇猛が火を噴き、なんとか勝ち越せました。
久しぶりに「どわっしゃーい」と「ぬぉしゃしゃしゃしゃーい」が聞けて良かったw

悠久の車輪は
なんとか掘って手に入れたアルカードでアーライ+エキナシアにトレしたはいいものの
アーライがどう使っていいか分からず試行錯誤中。
結局スペックのいいレマンとかキャッツポー中心にデッキ組んじゃってます。
コルツフットとジキタリスがあればやりたい黒単もあるんだけどなぁ。アニス可愛いよ、アニス・・
全国は5割くらいシナリオ後半よりは楽な気もするんだけど、まだまだ知識と慣れが足りないです。

光物はIC1枚ちょっとでSR1枚R5枚。確率的にはもう1枚SR出ててもおかしくないけど、大概の人がこんなもん。
給料日なんでがっつりやってきます。
2ちゃんの配列スレとかレート作成スレにちょくちょく顔出してるので掘ったりしてる人は情報提供してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<悠久の車輪レート | Princess Sacrifice | 有給取ってる関羽や法正のお話ではありませんよ>>
この記事のコメント
こんにちは。
群雄大会は呂布、張遼、高順とキーとなりそうなのが1枚もないので不参加でした・・・

悠久の車輪はこのブログで知って少し調べたんですが、公式のムービーとかだとイマイチ分かり辛いんですよね。操作感とかどうなんでしょうか?
カードの絵柄にはものすごく惹かれるんですけど、6月稼働のロードオブヴァーミリオンも気になるし迷い所ですw
2008-03-25 Tue 13:56 | URL | 紫炎 #JIrx0YMg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
