【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
デッキ案
2010-01-21 Thu 01:20
最近は色々とデッキを考えてます。












傾国と大徳は前にも出てるので割愛。
魏4はなかなか面白い形になったと思います。
神算が範囲が相当広いのと範囲しられてないおかげでかなり機能してくれます。
落雷が範囲が自身よりになったのも大きいですね。
刹那怪力で場を荒らして、援軍で~とか裏の選択肢で鬼神もあるので結構いやらしいて思います。
見た目より安定してます。
精兵も相手によってはかなり有効です。

雄飛赤壁2種はどちらもそれなりに。結構開幕取れるので有意に進められますね。
賢母も雄飛だけで攻め込むには周りが心許ないので、ライン上げにかなり役立ってます。
2色のは前はトウガイでしたが変えてみました。新カード入れたかっただけです。どちらも一長一短ですね。
無勢はスペックだけで採用。舞うのはなかなか限られそうです。

前後しましたが漢は決起です。
今バージョンは王美人が強いです。
献帝もなんだかんだで強いです。落雷ゲーにもってく時はバーストも気にならないし、w号令が普通に超強いです。

下の方の回復舞はなんかいいの出来ないかなーと思案中のやつです。
甘ちゃんフィギュアを見てたらやりたくなりましたw
花マン入りのは試したんですが、バランスもなかなかよくいけそうな感じではありました。
花マンは端攻めさせてると1~1.5コスで対応してくるので計略使うと結構攻城入ってくれます。
攻城結構減りますし。
主力が計略使って攻城しに行くより確立も高いし、量も減りますし。
ただ神速系特に白銀とかに弱いので、(甘皇后を守りにくい)他のパターンもどうかなと思います。
今は剛槍が一応移動速度も上がって効果時間も長いので牽制で使ってんですが士気が重いのが悩みどこです。

挑発もいいんですが武力欲しい時に困るし、あんま入れたくないし。
ということで長槍とか槍2枚にしたりだとか車輪入れたのを考えたんですがあまり面白くないですね。
麒麟児は試したんですがダメでした。っていうか8割くらいから白銀に一気にもってかれて心が折れました・・・
咆哮は強いのは分かってるけどあまり使いたくないので。
あとは書いてないですがEX趙雲、八つ裂き車輪、石兵諸葛、決着張飛ら辺も入れて試してみようかと思います。
黄忠も横山使いたいし2ばっかになりそうw




昨日チャリがパクられましたorz
一昨日の夜にやられたっぽいです。
代わりにボロっちいのがおかれてました。
一応交番に届けたら、少し後に別の人が自転車盗られて代わりに別なのが置いてあったと言って、自分のを届けにきたそうで、よくわからんけど戻ってきましたw

一昨日の話になっちゃったよ。
スポンサーサイト
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<動画だよ | Princess Sacrifice | 春?新春?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
