【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
4ヶ月ぶり!
2010-02-10 Wed 02:11
ひっさびさに全国やってきました。昨日ですけど。
シナリオでもリハビリ中でヒーヒーいってんのに無謀でした。
まあ低レートでグダグダ対戦で面白いっちゃ面白いんですがね。
3勝6敗で2敗くらいは明らかにボケボケでした。
今のICはまだサイドが使えないので微妙に変えたいとこ(相手に合わせて変えるとかいうレベルでなく自分のカード選択がダメダメ)も5戦やんなきゃいけないので大変です。
しかもレートが勝っても10未満で負けると30近くもってかれてるので悲惨です。

で今日使ったデッキですが
【クロス セレ ビンカ クリサ ルメックス】
【ヴァルヴァ ビエラ ビンカ リフィー クロッカ エルライ】

クロスの方ははまると強いんですけどね。とりあえず新カードなんか入れたいってことでビンカ入れてみましたが、
意思持ちなんでなかなか良かったですね。クロス2度掛けとか結局クロス強化に繋がるので。
ディアレリアを入れて緑単にしてもいい気がするけど(関連も付くし)、セレアビ使いまくってるからなぁ・・・

ヴァルヴァデッキはどうしたらいいかさっぱりわかんねーwてか6枚デッキは扱うの無理っぽい。
ビエラは結構役に立ったけどビンカは微妙。洗礼からヴァルヴァにかけりゃそりゃ強いけど…意思もあんま意味ないですしね。
リフィーはクロアとかリゼキャンとかに当たったので役に立ってくれました。
それとヴァルヴァのスキルですがシーカーが5、6体いると目に見えて速く、シーカーよりちょっと遅いくらいまで上がります。(下から上まででちょうどカード1枚分差)
とりあえず今度は5枚でやってみようかと思いますが…
3杖 3剣 2剣 1剣 1靴
3杖 2剣 2剣 1剣 2靴
自分が使いやすいのは多分こんな感じすね。
3剣候補としてはアルヴかアーライですね。ヴァルヴァは第2国家が白なんでアルヴエンチャの恩恵受けられるのでいいかなと。あとはノイジードとホフス入れときゃいいでしょ。
アーライの場合はベンデかヴィスティス辺りでしょうかね。シーカーはリゼとかホフス入れときゃいいんですかね?コス1の場合は。でもエルライだな。
2剣2靴はwiki見ながら考えてたんですがどうもこれってのがないですね。
ということでもうちょい尖らせて
ナート エルライ キーム +α
でいいかなという気がしてきました。だんだんヴァルヴァじゃなくてもよくねってなってきそうなのでこの辺でw
  

続・引き自慢
ヴァルヴァ試しに行った時ウルバン引いてきました♪
使いそうも無いけど。リヴァ使うと勝率すんごい悪いんだよね…
↓負けるとこんな風になじってくれますw
ftqJa49YrMVT49Z55d1.jpg
HFaB549ZmMb2496559o.jpg
8MCpy49cDEq549V55R2.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<絶好調!? | Princess Sacrifice | さて・・・>>
この記事のコメント
Re: 4ヶ月ぶり!
見下されてる感じが…

非常にいいですねww

今月、ナンバー対戦をやろうかどうか検討中です。やることになったらぜひ参加してくださいね!!
2010-02-10 Wed 23:56 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
