【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
絶好調!?
2010-02-12 Fri 02:08
車輪回してきました。
デッキはこんな感じ。
【ジンチ クロッカ ビンカ タジーヌ リゼ】
【ヴァルヴァ ナート エルライ キーム ベンデ】

上の方はタジーヌ無双デッキですね。
ジンチ突っ込ませてタジーヌでトドメってのが自然な流れでできていい感じでした。
樽盾してるティートとかかなりざまぁな感じです。うざったいシーカーなども始末できるのでタジーヌは便利ですね。
普通にやっててもATK40以上で射程も結構長くなってくれるのでいい感じです。

つーことで本日のリプ。(某Tさんパクリ風)
○【レッドアイ タイガーアイ セレ クリン シリカ ティート】リヴァ
ジンチで鮫王減らしつつタジーヌでトドメをさしていった感じですね。あと1~2杖は一方的に殴れるので対処しやすかったです。回復エリアに逃げ込んでも熱波の渦で倒せるし。低レベルがかなり抑止できたのであまり陣を広げられずにできました。

×【マリス ハクラビ パフィオ カメリア クロッカ】バハ
ハクラビが相手してて嫌なのはスペックとかアビが強いからじゃなくて逃げまくってるからだよねっていう1戦。
召喚獣呼んだ瞬間樽壊されてて薄っぺらい上にバハの上で瞬殺されたり、ミリのハクラビに超仕事されまくって負け。

○【ステラ ナンティ グラド 新ケッパー】ラファ
初心者っぽい人。ケッパー止まったまんまだったり、杖特攻してきたり。シナリオやってこようよ。

○【チュレージ 新コリヴ ハクラビ カメリア ティート】リヴァ
オーバーコスを優先的に狙ってチュレージにあんま仕事させないように。終盤コリブとチュレージアビのコンボでかなり捲くられるもなんとか時間切れでギリギリ逃げ切り。

○【新カサンドラ リオン アヴェル ウィンドメア キーム ホフス】リヴァ
開幕ぶつかり合いでほぼ総力でぶつかり合いキームの意地が発動して一方的にやられるも(ジンチ、タジーヌ、ビンカが落ちた)、陣は結構広げられたので召喚師のHP的にはあまり変わらない状態で中盤へ。
タジーヌでカサンドラを牽制しつつジンチで杖を倒しに行き、ちょろちょろしてるのは熱波で消し去り陣を広げさせなかったのでリヴァが上手く捌けて勝てました。

4勝1敗と初めて実践した割にはちゃんと動かせました。
リゼはいまいち役に立ってるんだか立ってないんだか…できればジンチを連発したいんで無駄に撤退させたくないんだけど他にこれといっていないしいいか。

次からは下のヴァルヴァナートのデッキ。
相手に2~3体いればエルライ関連とヴァルヴァスキルのおかげでナートがマスター並みに、終盤になれば底力効果も相まってアビ無しでもATK90前後の高速キーパーの出来上がり。
昨日未定だった残りにはベンデを。やっぱ底力は厨ですね。あと他の面子がアビ使用場面が限られてるのでベンデアビがそれなりに有効でした。
3連勝と波に乗ってる中、ぶっつけ本番でやってきました!

○【シャローン ジギタリス コンフリー コリアンダー】ジャック
開幕ジギとコンフリーを落とし陣地を広げ、その後も洗礼ムテキームDAなども決まり99cを残して勝利。

○【シャローン ジギタリス コンフリー コリアンダー】デュラ
同じ人。今度は開幕ZOCが上手く使えてシャローンを落とすことに成功し、そのままDA、召喚獣でフルボッコで200c残して勝利。

○【パラキス サンザ 新ベンダー】リヴァ
相手はパラキスでDAしつつ落ちたら新ベンダーでその場復活というやつですね。コスト足りてねーとか思ってみたら新ベンダーレベル2なんすね。
まあしかし所詮はマスターとキーパーのみの3枚デッキ。陣地取りで大きく有利に進めて、樽盾しつつDAしたりして時間半分残して勝利。でもすんごい削られましたw

○【ファラウォン ディアレリア ナンティ リュエリア ハクラビ】リヴァ
0勝8敗の人。別に下手な感じはしませんでしたけど。しかもそんだけ負けてるのにレートが1584とか。自分この間1回負けで1575くらいだったのに酷い話。
いくらレートが低くても全国慣れしてないときはきついので最初のうちはあまり減らない設定にして欲しいもんです。初心者的にも。
序盤はあまり攻めてこずリードを大幅に広げたんですが、中盤以降ディアエンチャに加えて色変えで長時間のファラウォンアビとハクラビアビ+リヴァ潜在で攻められるもののとりあえずDAにきたファラウォンはナートで50に下げ追い払い何とか時間切れまで粘って勝ち。

○【新アンジェリカ 新ケッパー ローマン ピタダ】デュラ
さっきとはうって変わって11連勝中のあきらかに狩りくさい感じのやつ。
噂のローマンですね。
相手にシーカーが多いのでエルライを囮にして捕まえてるとこにナートで突っ込みアンジェリカを撃破。
反対側はローマンで陣地を広げられるも、逆はしっかりと広げリードを奪う。
ローマンが厄介かなと思ったけど底力発動したベンデの敵ではなく局地戦を制す。
その後もムテキームを警戒したのかアンジェリカアビをキームに使ってくれた為、ナートでDAしたりで削りきって60cを残して勝利。

とまさかの5連勝できました。ついでに通算8連勝中!あと2回は勝ちたいですねv
今日の引き。
ヴァルヴァ&アルカード。
配列スレ&自分の引きから思うに今回の新SRはかなり最後の方に偏ってますね。特に最後の5枚くらいに。
スレ見てもパック内で旧→新ばかりで新→旧ってのが見当たらないんですよね。
あと配列まだ埋まってないとこが2箇所あるんですがそこばっか引き当てるんですが規制で書き込めず…
もうダークとかいい加減見飽きましたw

>>ちゃぶだいさん
すごい見上げてる感じですけど実際はゴブリンなんでリンエッジの半分弱くらいの背丈しかないんですよね。
転がってても顔とか触れそうな感じwそういうのもアリですがww
ナンバー対戦楽しみにしてます。20日は結婚式なので無理ですがそれ以外は多分大丈夫なはず…
スポンサーサイト

別窓 | 悠久の車輪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<連勝ストップ | Princess Sacrifice | 4ヶ月ぶり!>>
この記事のコメント
No title
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
8aW9G9pv
2010-02-12 Fri 07:28 | URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s[ 内容変更] | top↑
No title
8連勝おめでとうございます!!
携帯サイトの方で8連勝を確認していたので、リプレイがすっごく気になっていましたww

タジーヌ&ジンチとナート&ヴァルヴァでしたか!
タジーヌは以前ほどは見かけなくなりましたが強いカードですよね!!
端を抜けてくカードが落とされると泣きたくなりますorz

ナートも強いと思うんですけど、あんまり使われてないですよね?

やぱり、気になったカードは自分で使ってみないとだめですね。
2010-02-12 Fri 23:44 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
