【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
(´●ω・`)
2008-03-30 Sun 00:48
召喚獣も全部揃えたので、全国の方にもぼちぼち出てます。
やっぱりアーライ使いたいんでバハ単でやってます。
アーライアディルシリウスハリスロタネー
デッキはこんな感じ。
結局まともに戦おうとするとアーライが無駄死にが多くなってしまったので、破壊の門(大戦でいうとこの流星の儀式)デッキ風に。
大体キーパー3体でエレメンタル生成・破壊して、自分のを広げるよりは、相手の方をあまり大きくさせないよう心がけてます。
あと召喚獣カスタマイズが攻撃上昇なのと破壊の門の1発が結構でかいので判定勝ちよりは削りきる方向でやってるので隙あらばキーパーで召喚師につっこんでます。男の意地(その場復活)もあるので切り込んで行きやすいですね。
こっちの召喚師のHPが減ってもアーライが強化されるので問題ないっす。
赤くなってもバハムートの潜在で引っ張ってるうちに相手のエレメント壊しつつ、自陣広げて逆転したりできるので楽しいですね。

ちなみにアーライとサーラを組み合わせてみたところ、なんとなくサーラのAPの溜りが早くなったような気がしたけど、
相手のデッキによっちゃまるで意味ないし微妙です。コス4じゃなくて3だったら使うんだけどなぁ。
あとサーラ意外と揺れません・・・(笑)

黄単以外では白もやろうかと思ってんだけど、光モンは単色依存高いし、C,Uのシーカーとマスターは召喚カスタマがマイナス効果なので組みにくいです・・・
ポルタブランドレマンヴェネタ
ポルタとブランドの関係補正がなんか見つかればと思って。明日辺り試してこようかと。
あとサウザンド使いたいんだけど、有効に使おうとすると開幕デッキみたいになっちゃいそうなんだよね・・・


意外とお仲間がいて嬉しいです。
一応2ちゃんのレートスレとか配列スレによく出没してますんで。

操作感覚は最初はちょっとやり辛かったけどすぐに慣れるかな。
画面はミニマップとカード動かすとこも画面になってる(大戦でいうとこの弓をどこに撃ってるか見られる)のでそこをよくみてます。
(メイン画面は動かしてるキャラ中心に動くので、全体を見渡さないといけないこのゲームでは見難いです。ポリゴン?がイラストに忠実でいい出来なのでもったいない)
あとボタンが右、左にあってたまに間違える。右がエレメンタル生成で左が計略。同時押しもあるけど1試合でせいぜい2~3回だし、なにかにタイミング合わせるわけじゃないから問題ないです。

兵種に関しては大戦より3すくみがしっかりしてる感じ。マスター(弓)がちょい強いって感じになってます。
あと突撃はなし。オーラは出るけどそれでぶつかっても他と同じように乱戦するだけ。
こんなとこでしょうか・・・

LOVは今更アニメ化決定したアレの作者さんが参加してるみたいなんでちょっとやってみたい気も。
大戦追加カードはいつになるんやら・・・
別窓 | 悠久の車輪 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大戦相変わらず | Princess Sacrifice | 悠久の車輪レート>>
この記事のコメント
SRとか未だに見たことがありませんww

確かにマスターが結構強いですよね。
うちのマスターはタンジェリーナが主力な時点でまだまだ全国にはいけませんけど^^;

大戦みたいに名前つきのデッキとかあるんですね‥
もっと勉強しなきゃorz
2008-03-30 Sun 01:12 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
