【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
槍無し
2010-02-28 Sun 16:55
らじおんスペシャル聞きながら書いてます。
姦し過ぎるわw
マジ恋レビューは途中なんで折見て書いていきます。

大戦は全国は回復でやったり、傾国でやってたりします。
回復はなかなか面白い形ができませんね。いっそのこと象回復にするかとか考えてますが中々難しいですね。
象回復毒舞陣とか…むむむ!

傾国の方は下にも出てるように董卓リストラしましたw軍師にいるけど。
暴虐も強いんだけど結局2~3人掛けばっかなんでそれだったらシユウでなんとかしてカウンターで舞った方がいいかなと。
再起はもうちょいレベルがあがれば超絶でもいいかもですが属性がほぼないとは言え普通の方は使いたい時には貯まってくれてるので選択が難しいとこです。
明日動画あげる予定です。

他下3つは最近遊んでるデッキです。
今は人馬趙雲がいけるんじゃね!とか思ってやりましたが活馬2.5というのは攻城しやすくてよかったですが、
人馬は遅すぎて全然殲滅力がありませんでした…
1~2回突撃してあとは白銀にまかせて城門突っ込むのがよさげです。
快進撃がない呉単だとか大胆疾風相手にはきちんと仕事してくれました。

呉単のは1の頃自分がやってた風です。
ちなみに昔は天啓賢母赤壁火計天衣無縫。
槍がいないからライン上げるのがきついとはいえ楽だったりします。途中で少しくらいのダメ受けても天啓しちゃえばそんな問題でもないので。
狂乱ですが1トップ型に士気5でいけるのはおいしいです。足も速く城門のあとサイドをフォローしたりカウンターできるしなかなか使えますね。
麻痺矢もあるので色々足並み外して孫堅で攻城したりと使いまくってます。
槍がいると牽制もできますが自分の方も行動が制限されちゃうとこあるので、自分ではないほうがしっくり来ますね。
次は人属ばっかなので人心いれて呉景も恩恵ないけどいれてみようかなと思ってます。

続きからは動画とレス。









弓技は基本的に相性悪いです。
開幕ですが伏兵裏から回して甘寧のそばにおいとこうかと思ったんですが、変なとこに陸遜いましたね。
配置はそこそこの弓がいるときは障害がないほうにします。火とかの場合は火があるほうにしますが。
やることはひたすら甘寧の牽制です。
董卓落ちちゃってもいいよくらいの感じで。周りの人は射程にあんまり入らないように周りを削る。
まあ時間稼いで少しでも城ダメ与えるとこですね。
それでも弓技使われたら潔く逃げましょう。でそのまま攻めてくると思うので適当にいなしてカウンター舞できるようにさっさと倒さない。
あとはリードした分守っていけるように。



>>ASNさん
自分甘いもん好きなんで。
スピリッツとのコラボですか…
あしたの惇とかはるか17とか孫呉の星とかの2の舞になる予感しかw
河合克敏のネタみたいな蔡文姫が出ると予想しておこう。

戦国はそれだったらとりあえずやってみようかなと。
でも全然詳しくないし、知ってる武将なんかはレアリティ高そうだから集める段階で開きそうな気も…
カードのデザインは渋くてかっこいいですね。

>>紫炎くん
延期でかぶらなくなるのはいいんだけど、その分の金別のに使っちゃったりでやりくりが大変に…
自分は新年度が3月からなので話が重そうなWA2は2月にやりたかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フルボッコ | Princess Sacrifice | 今更過ぎるマジ恋感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
