【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大戦相変わらず
2008-04-07 Mon 08:03
土曜日に久しぶりに大戦やってきました。
やっぱり神速系の突撃の爽快感はいいですね。
しかししばらく悠久ばっかりやってたせいか計略ボタン押すときにトラックボールを何回か押しました。(笑/悠久は計略ボタンが左側にある)
そんなんでも2勝1敗と勝ち越せたんで良かったです。
対戦したのは忠義、八卦、呂布と変わり映えしないですが。
個人的には呂布ワラは忠義より余程面白くないデッキなのでテンション下がりまくりでそこで終わらせてしまいました。
カード追加なりバージョンアップはしないんかね。


そういや今日また声優の顔出しのやつやってましたね。毎回文句言いつつ見ちゃってます・・・
前田愛が出てきて牛乳噴きそうになりました。センチの後デジモンの歌やってたの以来だったけど全然変わってなかったりゅん。
あと琴乃サンが前より綺麗になってたような・・・自分の中ではハミバのイベントで着てたナース服のイメージが強いです。
俺の中での名台詞。
「本場韓国風焼肉の店ゆげや」
「打ち上げられたトド」
「三女皐月役は盲腸のない三石琴乃でーす」
「♪にん、にきにきにきにん、ひゃら~り~♪」
「感熱紙~、切れてファックス用紙使い~ましょ~っと」
あと1つあった気もするんだが・・・分かる猛者はいないだろうな~。

センチといえば

※センチ=センチメンタルグラフィティ。役10年くらい前にセガサターンで発売された恋愛シミュレーションゲーム。
発売前からヒロイン役の半分を公募したりラノベなど色々盛り上がっていたが、散々発売日が遅れた挙句、
遅れた原因の原画になるたけ似せるということが全然できてなく、発売後ものすごく辛口評価された作品。
内容はと言うと幼い頃から全国各地を転々として(12箇所)フラグを立てまくった主人公の元に名前が書かれてない「会いたい」という手紙がきて、
平日は延々とバイトをして休みに北は北海道、南は長崎まで新幹線に乗ったり、時には飛行機、フェリーに乗り、時間に間に合わなかったり、お金がない時にはヒッチハイクしたりして、
足繁く女の子のところに通い、当時の思い出を回想しつつ仲を深めて行くゲーム。
ちなみに2も出ていてオープニングが葬式と最早どうつっこんでいいのやら分からなくなってる。
ちなみに1でめでたくハッピーエンドを迎えた主人公がデートに向かいに行く途中で事故にあったかなんかっだったと思う。
舞台は1の高校時代から大学に移り、新たな主人公が傷心のヒロインを・・・といった感じ。1の主人公、涙目所の騒ぎではない。
ほとんどこれのためにドリキャス買ったようなもんなのに、なんか難しくて大してクリア出来てなかったりする。
っていうか心情的に辛い。

姉の買ってきた無双オロチやってんだけどセンチやってた人が3人いて懐かしくなった。
毎回無双出る度に濃姫って鈴木麻里子だったんだーって驚いてるらしいです。
キャラソンのlong distance callのサビの間のセリフは神。










スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<残業は終わらない・・・! | Princess Sacrifice | (´●ω・`)>>
この記事のコメント
大戦の方は本当にそろそろバージョンアップしてほしいですよね

忠義ばっかの大戦はもうあきましたよ
早く追加カードとか出ないですかね

きょうはこれくらいで
ではまた~ノシ
2008-04-07 Mon 21:30 | URL | シオン #QxIeAsg2[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

自分は2週間に1回くらいのペースで大戦やってますね。
新学期で忙しく、モチベーションはそれなりですが時間がないです。

まぁ頂上がほとんど忠義しかでない今バージョンは早く修正してほしいですが・・・
なかなかセガがバージョンアップしない現状は、新カードへの布石だと信じたいですねw
2008-04-07 Mon 22:52 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
噂をしたらロケテ来ましたね。

地元のゲーセンなので行ってきたのですが、wikiの影響か呉でプレイしている人が多かった気がします。
聞いた話だと、赤壁の範囲が乱戦してる相手も入る様になったそうで・・・次は呉の時代かもしれないですね。
2008-04-09 Wed 16:34 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
