【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やっぱり呉が可哀想・・・
2008-04-29 Tue 13:29
土曜日にちょろっとやってきました。久しぶりだったんで肩こりました。(笑)
自分は大戦やってる時、かなり仕切りなしにカード動かしてる方だと思いますが、
最近は悠久やってるせいか、それでも動かし足りねーと思うようになってしまいました。
それでもやはりおもしろいですが。
バージョンアップしたおかげで比較的デッキもばらけてきているのはいい傾向ですね。

戦跡(三品IC:軍師はレベル2~3)
断金隠密落日:連環、再起
×神速:再起
○6枚手腕:再起
×魏単弓離間:連環

飛天(いつもの):増援、混元
○5枚八卦:長槍
○赤壁天啓:再起
○5枚大徳:再起

軽く解説と感想。
神速相手はうまいこと離間打たすようにしたり、隠密神速でうまいことカウンターで攻城出来たんですが、連環を相手陣地に置いたの忘れて再起しようとしたりで逆転されました。せめて自陣だったら良かったんだけど。
初速が遅いので前と同じようにギリギリまで粘って・・・ってできなくなったのが痛いですね。
離間は範囲はあまり気にならない感じですね。号令系の人はちょっと辛いかも知れませんが。
基本的には前と同じ対処でいいかと。
火計は根元が入りやすくなった気がします。
混元は範囲縮小らしいけど城門付近に置く分には大して問題ないです。
飛天は・・・あれ?使ってない・・・か?
神速は今まで通りいけました。
迎撃はラグのせいか変な向きで結構取られました。ダメージは前の1.5倍くらい取られてる感じがしますよってくらい減ります。
お見合いが増えそうでちょっと嫌ですね。

軍師、武将カードランキング
SR3人以外全部再起持ちになりましたね。
ホウ統涙目。個人的には武将の方と棲み分けが出来てたんで良かったんですが・・・
カク5位、ホウ統14位と相手に行動を制限させることの出来る1コスはそんなに強くしちゃダメだろうと思います。
あと全体的に魏が流行ってきてるみたいですね。
弓が相対的にちょっと強くなりましたが、魏の弓が100位圏内に入ってきてるのに対し、呉はまただんだんと定位置に戻りつつある感じですね。
今まで蜀だらけだったんで忘れされかけてましたが、やっぱり魏は呉に強い。
初速が遅くなったったり、弓集めが減るようになったけどそれでも相性は(ちょっといいすぎかもしれないけど)7:3が6.5:3.5くらいになったぐらいにしか違わないと思います。
というか初速が遅くなったせいで馬で弓に乱戦しにいっちゃった方が倒しやすかったりもするので前と変わらんかも。
こんなとこでしょうか。


最近は久しぶりに格ゲーもちょっとやってます。
っていっても結局KOFしかやってないんですが。
バサラとサムスピはバサラ→付いていけない、サムスピ→新キャラに魅力がない、外人多いよ。
サムスピは人の見てたんだけど勝負が速攻着いててどうかと思った。ゲージの減りは確かに豪快なんだけど、初代みたいなのを期待してたので残念。
KOF98はやりこんでたのですんなり入っていけました。
アテナと裏ビリーは確定であとは表社、裏キング、表舞、レオナとか使ってます。
色々増えた割にはギース位しか見かけないですね。まあ自分も使ってないですが・・・

そういえばKOFⅫだかなんだか何作目か忘れましたが、あれは酷い。酷いってもんじゃない。
ア~テ~ナ~が~・・・orz
明らかにアッシュとか紅マーより足太いってどういうことだよ・・・
あともうひとつ言わせてもらえれば、髪もふわっとした感じじゃなくて、サラサラ艶々って感じだろうがKOFは!
というわけで他は割りと良さ気なのにこのおかげで評価最悪になってます。他の女性キャラ見るの怖いわ・・・

スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<悠久の車輪 2008/4/27-2008/5/3のヤフオクレート | Princess Sacrifice | 残業は終わらない・・・!>>
この記事のコメント
こんにちわ。
バージョンアップ後初プレイしてきました。

SR曹操・SR張遼・SR艾・SR甄皇后・GSR司馬懿
で出陣したんですが、艾強くなりましたね(笑)
甄皇后の舞いが上手く決まれば、ほとんど超絶強化でした。
おかげで3連勝できたので、当分このデッキでやってみます。

ではまた~。
2008-05-02 Fri 18:03 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
