【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ろけて!! 局地戦もついでに
2010-05-08 Sat 01:37
今日は真面目に大戦ネタですよ。
ロケテ行って来ました。
1戦目で負けても3戦目までいける仕様になってました。
英傑伝も3戦目までいけますよ。

とりあえずOPムービーは全種見られました♪
全国の時に出た赤髪のokomeチックなのは蜀でした。張飛見たいなのも確認。いかにもって感じなので間違いないかと。
最初のおにゃのこは皆凄く良かったですよ。特に群!ウサ耳!

自分はOP以外では新絵は確認できませんでした。

軍師は現段階では枠は増えてませんでした。隠してるのか?追加がないのか?
軍師育成も変わりました。
普通の兵錬(いくらか忘れた)と
一騎打ちと商人ってのが増えてました。
一騎打ちは1000で文字通り一騎打ちします。
最初やった時いきなりバーが流れてくるんでびっくりしたよw
結果に応じて玉が増減する感じですね。ちょっとミスっても15個くらいはもらえました。
商人は奴が出てきて兵書を売ってくれます。1回2000、片方の奥義のみです。
見た限りでは兵書の種類は変わらずですね。

それと兵種カラー変えるとなんかしゃべってます。
新能力とかについてはどっか見てください。さっきざっと見たとこwikiは間違ってないと思います。
やばそうなのはせがわ馬超と黄皓ですかね。
馬超のほうは一閃と違って範囲全部だし、黄皓は毒の量もさほどではないので怖いですね。転進増援回復奮攻と凄く相性がよさそうです。
あと基本的に使用禁止が使えるけど能力微妙だよってカードが多い印象です。


局地戦ですがつまんねーと思ってた割りに意外とおもしろかったです。
デッキは

【U関羽 木鹿 人馬 王桃 甘皇后 軍師李儒 月英】
× 天意救護舞陣 
地形が端岩できつかったです。あと長槍で舞に近づけらんねー。
○ 魏蜀天意回復
相手より個々の武力が高いので互いに舞ったとこを制して勝ち

【シンエイ 甘寧 文欽 呂範 馬岱 周倉 軍師周ユ 馬ショク】
○ トウシ回復
開幕あまり上手くいかなかったものの城門ぶち込み、舞も潰したりして逃げきって勝ち
○ 魏群白馬陣
突撃防止に端攻め。伏兵など上手く当たり攻城兵2発にあとはそのまま押し切って落城。
○ 堕落虚誘
開幕シンエイはギリ攻城入らずも半分くらい削りあとは守ってカウンターして落城。
相手士気計算出来てない。こっち号令とかいないし少しの武力上昇で押せると思ったのかな?

【馬玩 梁興 忙牙長 楽就 リカクシ 成公英 軍師カク】
○ トウシ鮑
○ 天意
○ 孫ユシンエイ開幕
天意とかトウシとか成公英スッポリしやすいですのでお勧め。
楽就が思いの外そんなに強くないので呂姫とかコシャジにしたほうが良いかも。

【徐晃 曹真 ジュンユウ 満寵 曹彰 楽進】
× 魏蜀天意
○ 劉虞ホウキワラ

曹真いらねーなって感じでした。大水計も威力いまいち。
つーか小連環が小落雷みたいな範囲で思わず吹きましたw
普通にハチワンやら入れればよかったよ。

こんなとこでお終いです。

スポンサーサイト

別窓 | 猛き鳳凰の天翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<がっかり! | Princess Sacrifice | 1、2>>
この記事のコメント
先日はありがとうございました。
自分も新バージョンのOPはニコニコで見ましたが、
女性武将は全員良い感じですよね。
自分は魏の獅子猿さんのが気になります。

新計略ではせがわ馬超が武力8に5割は壊れだと思います…
騎兵で無かったのが救いですね。
2010-05-09 Sun 02:31 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
