【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
二舞看板デッキ
2008-01-02 Wed 07:56
新年初SRは関羽でした。奉り上げられてる人だし縁起いいでしょう。
というのが、年越し30分後くらいのお話。
深夜1時までの営業なんでカウントダウンとかやってましたよ。

昼間もトレード帰りにちょいといってきて、銀ペイ、桃園とSR甘寧引いてきました。幸先いいですね。
関銀屏は二枚目ですが最近かなりお気に入りなので嬉しいですね。

英傑伝はさすがにやることなくなってきたんで、全国やってますがようやくデッキが1つ固まりました。

SR甄皇后 R夏侯惇 SR魏延 R関銀屏 U甘皇后 軍師R郭嘉

軍師はSR司馬イだったんですが、混元一気も増援も自分のプレイスタイルにあわなかったみたいです。
突撃闘陣は範囲も縦長出し、すっかり忘れてたけど、騎兵以外も武力上がるので使い勝手がいいです。って言っても再起がメインですが。
デッキの計略の方は大喝が一番使ってると思います。
さて無勢と回復、両方入ってますが、
どっちかが舞ったり、一緒に舞ったり(ほとんどしないけど)、途中で切り替えたり、どっちも舞わなかったり
と相手によってなんとなく変えてます。
デッキ見てどっちにするか決めるのではなくて、開幕ぶつかってみて自分と相手の体勢によって判断してます。
6枚デッキ相手の方が無勢の効果が高いですが、個々の武力が低いので回復でも十分いけたりします。が連環や落雷入りだと場に常駐する回復と相性悪かったり、舞を落とされたりするので、回復舞は使わないことの方が多いです。

無勢は5枚求心の時が一番役に立ちますね。号令+雲散+反計が同時にこられるとどうしょうもなくなるので抑制するのに有効です。
無勢の舞で行くときは甘皇后は武将差がなくなるか、端攻城止めるか、唯我独尊で斬るまで復活カウント残り1秒で止めておきます。
あとは惇と魏延&銀子のローテで各個撃破して行くような感じです。

回復の舞の時は割りと普通に大喝で相手の動きをある程度制限できるので、甄皇后で端攻城向かわせたり陽動しつつ、必要あらば魏延で斬ったりとかしてます。
どちらも舞わないパターンは呂布入りとかですね。

守りは一斉に攻めてくるなら大喝、そうでなければ唯我独尊で。
巷じゃR魏延ばかり使われてますが、SR魏延の方が本当に強いです。
唯我独尊は1人斬りで武力+8、2人以降は速度上昇+1人につき武力+3。(魏延の武力は16、19、22、25となっていきます)
効果時間が7カウント近くあるので使い勝手いいですよ。

もう1つ使ってるのが、
U厳氏 R高順 R呂姫 SR魏延 R関銀屏 
軍師は今のとこ群雄カク。
これは見たまんまです。
破滅の舞で削って陥陣営。一応舞停止用に魏延という布陣。
これもちょっとまだ考え中のデッキで、
銀子のところを麋夫人というのも考えてます。
そうなると1.5枠に呂姫は少しものたりないかなと思ったり。馬ショクで安定だとは思うんですが、それじゃつまらんしなぁ。
軍師も考えどこですね。周ユが使えれば問題ないんですが、さすがに3色は厳しいかな~。
でも100%相手に業炎は予想出来ないだろうからそれはそれでありなのかも・・・
張角、諸葛亮、カクで試してみようと思います。

次はもう1つのデッキを予定してます。


スポンサーサイト

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<資産チェック!! | Princess Sacrifice | あけましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回SR引いたので群雄やろうとしていたのですが、弟がSR張遼引いてきたため魏軍継続が決定しましたw
自分は英傑1プレイするもR以上は出ず(T_T)
果たして新年初レアは何になるのか・・・曹操当たれ~w
ともかく今年もまったりとプレイしていきたいと思います。
2008-01-02 Wed 23:46 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。
SRもたくさんお引きのようで羨ましいです。
私は年明けプレイがまだなので、早くやりたいです♪
2008-01-03 Thu 08:25 | URL | 舞踏鈴蘭 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
