【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
あまつみそらに感想
2010-06-14 Mon 01:03
ホワイトアルバム放置であまつみそらに!やってました。全員クリアしたのでちょっとした感想を。
続きからどうぞ。



話としては離れ島のハートフルストーリー(って今時言うか?)に(基本学園モノ)、神様とか怪が加わってる感じですね。
かみぱにと似ているような設定ですが、受ける印象は結構違いましたね。
話はテンポいい掛け合いで進んでいくのでよかったです。
自分は割りと人ならざるものが出てくる話とかはそんなに好きではないのですが、あまみそは自然と溶け込んでるというか、すんなり入っていけました。
まあ神様はメインヒロインなので最初から最後まで出てますが、ほぼ人だし、怪が本格的に関わってくるのも後半で、どっちかって言うと元々悪いやつじゃないって感じだったからかもしれませんね。
Hシーンに関して言えば、基本的に各4シーンで制服、水着、私服にそれぞれの特殊な格好(アイドル衣装とか巫女とか部活着とか)で、下着とかちゃんとしっかり書き分けてあるし、個人的には満足でした。


キャラ個々ですが、設定なんかは公式見てもらうとして、
自分の好みとしてはこんな感じです。

発売前(キャラ設定のみ)
千紗≧芹夏>深影>>神奈>美唯

個別ルート入るまで
芹夏>千紗≧美唯>>深影>神奈

クリア後
千紗>未唯≧芹夏≧深影=神奈

って感じですね。
千紗ルートは一番泣けました。あと最初から好みだったのでやはり他の娘より上になりました。
属性的には幼馴染で民宿娘でクーデレというか真面目デレといった感じでしょうか。あと弓道っ娘。服装とかも好みでした。
未唯は凄く良くできた妹で兄ラブで、言動がいちいち可愛くてやばかったです。
芹夏と神奈は黒子と美琴みたいな関係で面白かったです。
芹夏はデレがパネェ感じでちょっと行き過ぎな感もありましたが、可愛かったです。Hシーンでは今時珍しく具体的に何するか分かってないという設定だったので、そのドキドキ感がよかったですね。どっちかっていうとデレる前の感じで行ってくれればなぁという思いもちょっとあったのでこの位置に。
神奈は神様なんですが基本は1人の女の子として動いてるし、あっけらかんとした性格なので結構好みでした。なんですが、ここだっ!ってのが今一なかったというか主人公との繋がりが他の人より強い感じだったので、若干のめり込めなかったということでちょいと低めになってしまってます。
他の娘だと主人公に入り込める感じだったんですが、神奈ルートは高久専用みたいな感じでしたね。
深影先輩ですが、まず風音さんがいい仕事してますね~。お姉さんっぽいキャラなのに可愛いらしい声
お姉さんっぽいキャラなんですが、ありがちな昔から世話になってるというのではなく、本土から巫女やるために転校してきたっていうシチュの為、自分でも楽しめました。お茶目さんなしっかり者って言うのもよかったです。
まあ後はエロいですね。セリフのとことか風音さんだからここまで言わせたんじゃねーかって言う感じがします。他の娘とは一線を画してるかと思いますw

全体的に皆満足でした。
ほとんど≧になってるから分かると思いますが甲乙つけがたかったです。
来週から始まる人気投票が楽しみですね。
アフターがアフターって程でもないのでファンディスクとかやって欲しいですね。
ただサブキャラはサブキャラとして満足いってるので音無姉妹だけ攻略できるようになってればいいです。あとはメイン重視でやって欲しいですね。
珍しくまともなレビューになりましたwやっぱ面白いときのほうが色々書けますね。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3594WAR BEGINS | Princess Sacrifice | フラゲしてきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
