【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
らんきんぐ!
2010-06-24 Thu 02:11
使用ランキング見てると大分変わってきてますね。新カードもちらほら入ってきてますね。

新カードでは
31位 於夫羅
61位 魏諷
66位 馬姫
67位 厳顔
71位 張飛
87位 趙雲
100位 周ユ

魏諷がえらい話題になってますね。城ダメがそこそこで武力+5、10cで士気4というのはやはり強いですね。
まあこれだけだとそんなに苦労はしないですが、士気7から攻めあがると英傑号令で凌ごうにも於夫羅の卑屈があるので厳しくなるんですよね。
あとは蜀の面子がいっぱい。張飛は号令持ちとしてはいいスペックなので思ったより使われてますね。1.5コスに白銀役を入れられるってのも大きいですし、多色にもかかるし。厳顔もいいとこ取りなのか中途半端なのか微妙な感じもしますが、やはり急場しのぎでも車輪が出るのと低士気で剛槍もどきがサブ計略で入れられるのは大きいですね。
周ユも本スレとかで全く話題になってませんでしたが、やはり出てきましたね。
魏は入ってませんが最初に入ってくるのは王元姫、曹洪あたりのデッキに入りやすいとこでしょうかね。
旧カードではまさかの雄飛孫策が5位とえらいことになってますね。


さて自分の方のデッキですが、一応ちょいちょい試作など始めました。
まずは飛天ですね。

SR曹仁 SR曹洪 U張承 孫静 U蔡文姫 [軍師周姫 周ユ]

曹洪は何気に飛天とかなり相性いいですね。
人馬、白銀、防護、特攻、神速と色々使い分けられるのがよさ気ですね。孫静もいいスペックです。
2色にするほどかって気がするかもしれませんが、軍師とか張承、孫静とかのバランス考えると変えようがないですね。

あと試したのは英知ですね。

LE英知曹操 SR曹洪 R荀灌 U王元姫 U辛憲英 [軍師司馬イ 張春華]

素武力が低くていかんかったですね。あとこういうバランスデッキなれてないという。
曹洪のおかげで多少カウンターはしやすいのですが…
やっぱり4枚のほうが安定しますね。

あと荀灌と辛憲英をとりあえず使いたくてR孫策とからめてなんか考えてるんですがいまいちですね。

あと無事、劉曼が手に入ったので希望舞を考えてたんですが難しいですね。
逆境系との組み合わせが考えられますが、結局見た目の最大士気が7以上だと雷落ちないんで士気効率が悪いというか回らない感じです。
結局漢号令+逆境とかも今まで普通にできてたわけなのでいなくても大丈夫なんですよね。
漢単で考える場合は他には傍若無人ですね。
漢号令は+6なもののそれだけではやはり攻城は取りにくいので傍若無人とのコンボでガッツリ攻城して
後半は希望舞で士気増やしておいて号令+単体逆境とかで守るといった感じがいいかなと思います。

あとは多色での使用ですが今回士気7や勢力問わず号令が増えてるのでパーツをいいとこ取りしてというのもありますね。
それとやはり1コス使えない状況で相手と退位するのは厳しいので、舞陣併用するっていうのもありですね。
考え出したらきりがないですね。
絵が凄く好みなんでなんとか使いこなしたいですね。
スポンサーサイト

別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<戦騎飛天動画 | Princess Sacrifice | 意外に勝ち組だった?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
