【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
bitter smile.感想
2010-07-27 Tue 01:59
さてさて昨日から一気にプレイして全クリしたのでbitter smile.の感想でございます。
結構ネタバレかも。

話としては下町が舞台の家族の絆モノって感じでしょうかね。
下町ってのは主人公がヒロイン姉妹と生活するのに無理がいかないようにとの設定っぽいですね。
下町の地理というよりかは人情といったところですね。

先に言っちゃうと攻略キャラは4人。やってると多分皆5人かと思うと思います。
3姉妹+転校生。攻略は選択肢はなくキャラ辿ってけばED行きます。

自分の第一印象としては
みい>勇樹>桜子>>>要

でクリア後は
みい>>知世翔>勇樹>>桜子>>要

みいが可愛くて仕方ねーw
知世翔は普通に可愛いです。なんで攻略対象じゃないのかと・・・
勇樹は声のギャップが良かったですね。
桜子は見た目からしてもうちょっと元気があったほうがメリハリが利いてよかったんではないかと。
要さんは愛すべきキャラではあると思うんですが、まあ大概この位置でしょうね。

シナリオに関してですが全体的に短めかなという印象です。
個人的にはみい絡みのとこのノリが好きでした。が、みいシナリオはかなり短い感じでしたね。
基本的に序盤から裏があるような感じではあるけどもイチャイチャはしてて、その流れで終ってしまった感があるので恋人になってからもっといちゃついて欲しかったです。
そうだ、あとビタスマは主人公が相当ヘタレです。なんというか後ろ向きだし。
その辺りがさかハリと比べてちょっと爽快感というか(下町モノなんで求めるものが違うとは思うけど)すっきりしない感じでした。若干イラつきますw

内容は桜子以外は割りと普通ですね。
桜子は個人的にはちょっと煮え切らないラストでした。
Hシーンもちょっと味気なかったですね。展開的に2回目をよりHにしにくかったのも影響されてるかと思います。
どっちかは制服とかにして欲しかったですね。
勇樹もせっかく服のバリエーション多かったんだからもったいないですね。
みいにいたっては1回しかないという・・・
そして何故か3回ある要さん・・・
枠が桜子、勇樹、みい、要の順で並んでたので、みいクリア時点で残り3つ、要2、知世翔1でくるかなーと思ったらまさかの要さんだったっていう。

システム面はさらに良くなっていたので、シナリオも孟ちょい強化して欲しいです。
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆3つ! | Princess Sacrifice | ヘタレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
