【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
あー、そう。
2008-05-19 Mon 22:45
大戦の話。
久しぶりに土日と連日やってきました。
今は飛天流行ってるので、なんとなくテンション下がってます。
が、他のデッキも大してやる気も起きないので飛天やってますが。
蔡文姫のステッカーも引けたしね。
でも神速もかなり流行ってるので神速号令ベースのは封印中。

代わりに使ってるのが
U蔡文姫 SR甄皇后 R夏侯惇 SR魏延 R関銀屏

U蔡文姫 SR孫堅 SR陸遜 朱桓 ハンショウ

上のデッキは回復のを飛天にしただけですね。
唯我独尊は士気4で撤退するのがコス1の蛮勇と考えるとえらく強い。あと銀ぺが割とほぼ無傷で城門に突っ込めたりするので攻城も結構取りやすかったり。
ぶっちゃけ無勢使ってません。騎馬単多いから武力差あっても突撃で負けるので。

下のデッキはかなりいい感じです。
ベースが飛天なので士気が溢れることはほとんどないです。
士気5ですぐ舞えるような開幕をできれば士気溜まるまで結構しのげるので士気9から孫武で、切れる頃には士気7になってるので火計やら天啓やらでなんとでもできるし。
あとは士気9から孫武溜めても、発動直後に飛天が舞えたりもします。
結構面白いのでお勧め。


俺的につまらないデッキ。

飛天挑発
連環

次点で呂布ワラ

基本的に何もせずに行動に制限かけるからね。

スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外伝 | Princess Sacrifice | 揺れに弱い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
