【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
英傑伝
2010-08-09 Mon 01:12
全国もぼちぼちやってはいますが、すぐSR出ないとだれて英傑伝に走ってますw
大体AとかSは取ってあるんですが、面倒でBとかA判定のとこを地道に点数延ばしてます。
今日やったのは三国の方で呉と蜀の最終章。
どちらも走射10回、槍撃15回とめんどくさい指令があるので兵種が偏りがちなのでAとってやめてました。
けども3.0から比べればカードの種類も増えたので前ほど苦しくなかったです。
蜀の最終は一騎打ちの運も絡みますが、その前の過程も知力上がってる伏兵含めて撃破で、そこで手間取ってると次の槍撃も時間がかかってしまって厄介だったんですが、
開幕最前列で知力そこそこのやつに踏ませて旋風趙雲でがりがり削ると、ちょっと攻城もできつつ次の指令の時に城から待ち構えてられるのでお勧めです。でそのまま居残れるので次も桃園目覚めで余裕で落城できました。
一騎打ちはやっぱ運絡むけどね。

あと漢軍が活持ちでワラワラ来るとこが無勢野戦忠義雄飛で楽勝だよというのを聞いてやってみたら本当に楽でした。
五虎将のとこもこれでAは取れました。あと撤退禁止のとこ2つもこれでSいけました。
3コス×4の撤退禁止のとこも挑発張飛、一騎当千、ロウコ司馬イ、野戦でやると普通より楽に行けます。
配置は伏兵とビ夫人を反対側に置いて微夫人側で戦います。できれば大喝が怖いので惇は倒したほうが安全。で士気4溜まるころにビ夫人を伏兵側で舞う。伏兵の方によって来るから必要があれば踏ませて、なくても倒せるようなら残しとく。孫策はゆっくり目に倒すと後が楽。
あとは迎撃と突撃で落としたり。呂布が復活してくると大体天下無双してくるので流す。とかそんな感じ。

それと今まで激の4章の群単で呉単相手するとこが中々A取れてなかったんですが、ようやく取れました。
於夫羅で完殺しまくると結構楽でした。残りの面子はエンホとリカクシと射と馬で。

スポンサーサイト

別窓 | WAR BEGINS | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<途中感想 | Princess Sacrifice | げっちゅだぜ!>>
この記事のコメント
英傑伝ですか、ちょっと前まではメインICに魏のみの縛りをかけていたので、
ただクリアするだけで評価は低かったのですが、
縛りをやめたので少しは評価高くなるようにやろうかな。
ただ走射10回、槍撃15回とか騎馬しか使わない人間にはきつそうです。
2010-08-09 Mon 14:03 | URL | 紫炎 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
