【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
行ってきた。報告
2010-08-14 Sat 22:36
コミケとTBSの赤坂さかすでやってるけいおん!!の購買部とライブ衣装の展示に行ってきましたのでちょろっと報告。

コミケの方は目当てのサークルさんが昼くらいまでに入ればまず買えるので、遅めに10時過ぎくらいに着く感じで行きました。
1時間くらいで入って目当てのサークルのある西ホールへ・・・
行ったら何かおかしい。最近は不精でカタログチェックなどしてないので見落としてましたが今までは西だったのに東の方になってました…ジャンルごと。
で、東に戻ったんですが、東→西は普通の混み具合なんですが、逆はほとんど前に進めないくらい混んでて大変でした。
まあでも目当てのものは買えたので良かったです。
↓の黄色いの(袋)と猪口が新刊セットについてたやつです。
マリみての他にけいおんもやってるとこなんでマジ嬉しいです。
それからまた東に戻ってワンピら辺見て回ったんですが、最近海軍出まくりだったにもかかわらず、相変わらず少なかったですね。
七武海絡みとかローとかは増えてるんですけどね。
とりあえず海軍絡みとスモたし小説だけ買いました。
あと物販コーナーでちょっと買い物して終了。
企業ブースの方はどうしてもってのがなかったので、疲れに負けてスルーしました。
シュガスパのシュガーセットの方はちょっと欲しかったんですけどね。あと銀河の抱き枕カバーが絵的に超心惹かれてますw
他は昨日ギリギリで調べたところけいおんグッズくらいしかなかったので赤坂行きゃいいかってことでサカス行ってきました。



購買部の方は内容は公式見てもらうとして、会場限定のグッズがレッツゴーの時の絵柄がほとんどだったのはちょっと残念でしたね。
それと特別追加としてfigmaの和と梓も売ってました。結構ダンボール積んでました。
結局ボールペンとネンドロイドのチャームとあずにゃんだけ買ってきました。和スマソ。
待ちは30分くらいでしょうかね。売り子が3人+補助1くらいしかいないので列の割りに進みが悪かったです。

買い物終ってからギャラリーの方に行ってきました。
何時から~という感じで整理券(↑青いやつ)配布しています。
そんなにめちゃくちゃ混んでるというわけではないのでせいぜい10分くらい待てば入れそうな感じでした。
見られる時間は10分くらいで、映像以外は撮影可でした。

展示はメイン5人は浴衣?バージョンの衣装でほかの3人は持ち歌の時のやつですね。
あと楽器も説明とともに添えられてます。
その後ろ側にサインと年表、原稿、フィギュアやグッズの入ったケースがあります。→続きからの写真方へどうぞ。
あと記念撮影ができるスペースとメッセージ残せる用のホワイトボードもありました。
モニターの方は最初はアニメの紹介、次に声優さんが出てきてメッセージ。でライブ映像のCAGAYAKE!GIRLS。
その後は個別に出てきてライブの感想話してライブのキャラソンって感じでした。
ちなみに自分の時はシュガさんでした。10分くらいなので歌の途中で時間になってしまったので、全員分見たいとなると何回も足を運ぶ必要がありそうですね。
あ、メッセージはメイン5人だけっぽいです。
とこんななとこですかね。
お盆だからなのか全体的にそんなに混み混みではなかったです。
秋葉でやってたら何回か見に行こうかとも思いますが赤坂じゃ面倒なのでもう行かないと思います。

↓写真写り悪くてすんません







20100814223807.jpg
20100814223823.jpg
20100814223722.jpg
20100814223748.jpg
20100814224133.jpg
20100814224207.jpg
20100814224107.jpg
20100814224224.jpg
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Suger+Spice2感想 | Princess Sacrifice | き・た・く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
