【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Suger+Spice2感想
2010-08-18 Wed 00:23
昨晩、とりあえず普通にクリアしました。
さなはちょっと空いてるとこ多いですが、他は結構埋まりました。
銀河だけCGは全部埋まってます。

以下ネタバレ含みます。
全体的な感想ですが、
システム的には音声を次にセリフがくるまで途切れないようになっていない以外は大体良かったかと思います。

ゲーム面では前作と同じ感じだったので、すんなりできました。
個人的にはこの形式は割りと好きですね。
プレイを区切りつけやすいし、簡単な選択肢くらいはあった方がゲームしてる感があります。

シナリオですが、ここの作品は重い感じになったとしてもそれほどでもなく、悲惨な感じにはならないので安心して読めますね。
あと文章がさっぱりしてるので、自分の好みとあってます。
ただ月型系とか好きな人にはちょっともの足りないかもしれませんが。

個別のシナリオは、
銀河→まあ予想通り。納得のいく展開とエンド。

風花→王道の逆?あーそっちパターンねって感じ。つーか玲音さんフラグ?

薫子→意外とあっけない。納得いく展開ではあった。
さな→予想通り



キャラの好みは
祭>銀河>>歌>薫子>藍≧風花>さな≧玲音
って感じになりました。誰か抜けてないよな?
一沙とノーラと優は除外ですよ。

祭こと病弱っ子は可愛いですねー。あのテンションが大好きですw
またファンディスクに期待。
銀河も甲乙つけがたいんですがピアニストってのがちょっと遠い感じがするので祭より下になりました。
薫子は美人はこうあって欲しいという理想像ですね。こういうタイプにしてはかなり好きです。
風花は妹キャラで始めからなついてる感じなのでまあ可愛いですよね。
甘い物好きなとこもポイントですね。
さなは途中まではすごく良かったんですが、自分も響と同じ感じなのでかみ合わないかなということで、ちょっと冷めちゃいました。
玲音さんは隣のおねーさんとかそういう感じだったらよかったなーと。
男キャラの方は前回よりこっちの方が馴染めましたね。砂糖と塩と黒胡椒も楽しかったし、オトメルートでは結構頑張ってたんだけど。

やる前 祭>銀河≧さな≧ハモ>薫子>ミャンマー>玲音>風花
途中  祭≧銀河>>歌>さっちん>薫子≧藍≧風花>さな>玲音
終了後 祭>銀河>>歌>薫子>さっちん>藍≧風花>さな≧玲音

さっちん抜けてたわwあー香織さんとソフィアも抜いときます。
前のは見ないで書いたんだけどほとんど換わりませんね。

前作と合わせると
ジジ>祭>銀河≧オトメ≧彩弥>>ハモ>薫子>ミャンマー>倫ちゃん>風花>さな≧玲音>ピョン

やっぱジジは超えられなかったか。
それにしてもチュアブルのは見事にスレンダーかロリかにはまってますw
ファンディスクは出して欲しいですね~。
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | Princess Sacrifice | 行ってきた。報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
