【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-18 Wed 06:10
けいおん感動でした。ライブ後のシーンはもらい泣きしそうになりましたよ。
それにしてもごはんはおかずがちゃんと来るとはw
原作見て期待してて良かった。1、2、3、4、ごはん!!ってやりたい!
ところでいちごパフェが止まらないはないのかなー。
キャラソンも9月に出るみたいだし楽しみだ!

その後H.O.T.D見てたんですがあれだけ強調されるといっそ清々しい感じになりますねw
ありすの某シーンをあずにゃん変換したら駄目ですよ。駄目ですよ。
あと最近これみたいな夢を見ます。戦ったり逃げたり。通ってた小学校とか昔の家出てきたりだとか。
登場人物も毒島先輩とかいたり銀河がいたりとか家族がいたり、昔


大戦はこの間SRホウ統とバンビーノを自引きしたので残すとこ赤兎と騒乱陳宮のみになりました。
騒乱といえばめっちゃ流行ってきてますね。士気5で武力15の槍と12と9の騎馬が飛んでくるんだもん、ありゃ中々凌げないですよ。
昨日今日とmaxiの方に日記書いといたので続きにコピペしときますね。


2010年
08月17日
00:44隙無き希望舞
英知舞無勢ジュン血礎というわけの分からん天啓が降りてきたのでやってみましたが、予想通りさっぱり駄目でした。
ダブル舞でジュンカン無双とか思ったんですけどどうにもなるわけも無く・・・
まあ大体が英知舞が相手が全く恩恵を受けることが無いことがあるわけも無く予想以上に使いにくかったですよ。
せめて味方3、敵1上昇とかなら使い様があるんだけどね。

それと今日午前中に本スレにも書いたんですが、
単色で希望舞使ってると最大士気は6より下がらない。
ことが分かったので、色々とデッキの幅が広がりそうです。
まあ意外と減らすのも大変なんですけどね。
舞うタイミングも難しいですし。
戦乱猛攻が天か人属性ならもっと使いやすそうなんですがね。
実用的なとことしては戦乱攻勢→漢号令→戦乱攻勢→単体逆境→希望舞→戦乱攻勢→戦乱攻勢or漢号令って行くのがよさそうだと思います。

あとは傍若無人で削りまくって逆境号令+8を連チャンていうのもありですね。
まあ参考程度に。



2010年
08月18日
01:04腐敗
昨日書いてたやつで傍若無人で減らしまくろうと思ったんだけど、実際は撃破するのが思いの外難しかったです。
それに朱シュン入れると張コウが入れにくいというか入れてもいいんだけど他にしわ寄せが来るので、色々試してみましたが、一番槍と腐敗合わせると中々よさ気でした。
wikiには5.5Cとありましたが7cはあったのでそれなりに使えそうです。
デッキは
SR張コウ SR袁紹 麹義 劉曼 霊帝 黄祖
で行こうかと思います。
今日は
黄祖が見つからなかったので麹義+黄祖→陶謙+曹豹でやったんですが2度掛けしないとほとんど使えない感じでした。
武力8ができるのはいいんですが、腐敗がかかったり効果時間長かったりでちょっと扱いにくい場面もあったのでこっちにしようかと思います。
あと弱点として軍師が安定しないというのがありますね。
転進防柵、戦乱猛攻がメインになるかと思うんですが、この相手にはこれとか思ってても士気制限があるから、展開によってあっちにしとけばよかったてなことがたびたびあったり。

今度とりあえず黄祖のほうで試してきます。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悪くないっつーのは大概駄目という意味 | Princess Sacrifice | Suger+Spice2感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
