【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
流行対策
2010-09-12 Sun 02:25
某動画投稿サイトが有料になってしまったので、最近動画をさっぱり撮ってません。
舞陣もめっちゃ厳しいからニコもさっぱりだし。

ということで今宵は真面目に流行デッキの傾向でも考えてみます。
デッキの核となるカードで順位が高いのは
戦騎の極意
覇者の求心
天下二分の計
この3つがほぼ同じでベスト10入りしてる感じです。

戦騎は
曹仁 関羽がほぼ固定であとは一喝を入れてケニアにするか、妨害や手数を増やす為に4枚にしたりがほとんどですね。
4枚だと2.5コスを求心にする場合もそこそこ見かけます。

求心は最近は
司馬炎 ヨウコ 旋略楽進が入ってる形をよく見かけます。

天下二分は名君とか孫武が多いですね。

これに続いて多いのが
暴虐
堕落於夫羅
神術反計(漢号令)
呂布ワラ
大徳
蛮勇ワラ
それに続いて侠者、機略、礎、狼顧、魔道、虎髭、騒乱、地天、雄飛(英魂)
って感じですね。
ここまで書いててなんだかやっていけそうになくなってきました・・・orz

すごい武力で押してくるか早くなって襲い掛かってくるかですね。あとは反計でどうにかするっていう。
本当に舞じゃどうにもなりません。やられようによっては。
騎馬単以外で槍なしはもう無理ですね。

今メインデッキは
U甘皇后 R徐晃 文ペイ 馬姫 旋風趙雲
でやってますが、上手いことやれればいいんですがというか攻め気のある相手なら何とかできるのですが、最初引きこもってこられるともう無理ですね。端攻めとか城門突っ込んでくる相手ならまだ凌げるんですが、刺さらない感じだと+3の号令でも厳しいですね。
そこが何とかなればあとはおうへいと奥義を絡めてなんとかいけます。
徐晃の復活が結構大きいです。あと大車輪が2枚できるので端から端攻められるのがポイント。
サブカだと高勝率のやつとかにも勝てるんですけど、メイン辺りだとこっちが何かするまで動かないといったやからが多いのでそっちのが厳しいです。

なのでもう1つデッキを考えようかと思ってます。
やっぱあまり流行ってないところで考えたいところ。
となるとやっぱ鬼槍かな。
今は
R魏延 R趙雲 U関平 羅憲 SR馬姫
どうも高コストが少ないのでたまに厳しい時もあったり。あと反計が厳しいですよ。
趙雲に頼りっぱになってしまうのもちょっと癪ですし。
守りは強いんですけど、攻める時全員武力上げて張り付けないのでローテで凌がれやすいのでそこも問題ですね。
ということで号令も考えたのが
R魏延 SR天人ホウ統 U関平 U周倉 SR馬姫
地天がそこそこ流行ってるのでホウ統で対抗しようかなと。
でも地天って結構許チョ入ってんだよね…
R魏延 U関羽 R趙雲 馬姫
とか
R魏延 R張飛 U関平 馬姫
とかでもいいかなーとか
R魏延 本宮趙雲or馬超 とか試そうかなといった感じです。

2色だと
R魏延 転進劉備 張バク 孫堅 王烈
とかなんかとか攻めパターンもよさそうですね。
地属性が多いので精兵陣とかもいけるし。
あとは群と合わせて完殺や無双改入れてくとかですかね。
呉はもう一人1コス乱持ち槍がいれば快延と組み合わせて面白そうなのができたんですが…

今度行ったら色々試してきます。

スポンサーサイト

別窓 | WAR BEGINS | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<欲しいもん覚書 | Princess Sacrifice | 最終回感想とか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
