【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
太尉昇格戦〔2回目〕と店内頂上動画
2008-06-01 Sun 21:49
昨日ちょろっとやってきたのが店内頂上に載ってたので携帯で動画とってきました。

多分これで見られるはず・・・
さっぱり編集の仕方がわからないので、そのまんまです。
見てないと思いますが対戦相手の方、不快であれば削除しますので。

こっちが以前書いた「飛天孫呉天啓」、相手が流行り利の「7枚苦楽」ですね。
昔の苦楽というか悲哀は飛天舞っても槍が多くて簡単にラインを上げられてしまうことが多くて、相性は五分前後くらいでしたが、今の苦楽は大抵左慈と魯粛、あとハンショウではなく浄化爺なのでかなり楽です。
さらにいうと孫呉飛天だと万全の状態で変化とかやられても全く意に返さないので、相当有利です。
基本的に待ち主体のデッキには強いってことで。

コス1枠、浄化の方が安定じゃんとか言われたんですが立ち回り的に、全く必要ないので。
変えるとしたら騎馬多い中槍が伏兵じゃ開幕立ち回り難いって人は孫桓とか張昭とかですかね。武力重視のがお勧めです。


2度目の昇格戦。
店内ランクのメンツ見たらとりあえず昇格戦くらいはもう通るだろうと思ってちょっと集中してやってきました。
昨日勝ったり負けたりしつつ最後三連勝で武勇3497からスタート。
1回勝って即昇格戦。
デッキは大水計入り神速飛天。軍師郭嘉。懐かしいデッキでやってみました。

○ 4枚八卦
○ 手腕
○ 傾国陥陣営
× 白馬陣陥陣営
× 神速

で失敗しました。
1回目の負けは自分が下手こいたのでまあいんだけど、
2度目の神速は大水計が範囲入ってすぐボタンをしたのに突撃食らってから誰もいないとこにうってくれやがったので負けたので若干腑に落ちないです。
やっぱマッチ運とラグですね。


続いて昇格戦3回目。
前と違って落ちてもすぐ2連勝で昇格戦行けるのでいいですね。
ちなみに5戦4勝ですが、昇格戦前から入れて(2連勝、負1、4連勝)、(3連勝、負1、3連勝)、(4連勝、負1、2連勝)、(5連勝、負1、1勝)、(6連勝)でないと昇格戦クリアできなかったりします。
武勇3490くらいで上の方と当たって負けた後であれば、もしかしたら昇格戦前の連勝はなくてもいいのかもしれませんがよくわからないので入れてません。

で昇格戦3回目の内容です。デッキ変わらず。

○ 光喜型呉バラ
○ 求心飛天
○ 憤激×2、高武力弓×2、連環入り開幕
○ 求心刹那神速

でようやく太尉になりました。
これでようやく落ち着けます。

ここではあまり出てないけど、陥陣営と開幕が結構多かったです。後普通に求心とかも。
求心は慣れてない人と元から使ってる人の腕の差が結構あるので、見極められると勝率上がりますよ。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<順位 | Princess Sacrifice | パソコン買いました。>>
この記事のコメント
こんばんは。

昇格おめでとうございます。
まさに3度目の正直ですね。有名どこの君主とのマッチも増えると思いますが、頑張ってください。

此方は先月テレビ買ってしまった都合で節約生活が始まり、ゲーセンは我慢してます(T_T)
モチべも大戦より悠久よりですね、まぁカードがないから掘りたいだけなんですけど・・・
でも雄皇さんに追いつくために大戦も頑張りたいと思います。
2008-06-01 Sun 23:37 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
陸遜+飛天の制圧力はやばいですね^^;

自分もちょっと前に落雷うったら
実際に落雷落ちるまでに0.5cくらいあってびびりました。
運良く狙い通りに落ちたのでいいですけど。

次回の昇格戦もがんばってください!!
2008-06-02 Mon 00:17 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!
とうとう大尉ですか(^)
おめでとうございますー
未だに2品で降格危機から抜け出せない私にはまだ先の話ですね…(T_T)

更に上目指して頑張って下さいませ~(^^)
2008-06-03 Tue 09:04 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
