【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
秋の新番1話目と終了アニメ視聴感想
2010-10-10 Sun 11:00
まずは一回り見たので新番から。

【バクマン。】
原作のイメージ通りだし、予想以上に良い感じです。
編集や他の漫画家が気になりますね。漫画書くシーンとかも気になります。

【STAR DRIVER輝きのタクト】
なんだかよく分からないロボアニメ?
絵とキャストがもうちょい自分好みだったらなぁ。
とりあえず様子見。

【スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター】
スパロボは好きなんですがどうもオリジナルのみってなるとなぁ。という感じ。
とりあえず流し見。

【俺の妹がこんなに可愛いわけない】
気になってたし、雰囲気的にも好みなので期待通りです。
妹がヲタで主人公が一般人というのは珍しい感じですね。
余裕があれば原作も読んでみたいです。

【侵略!イカ娘】
あんまりこういう系は見ないんですが、ギャグアニメとしてはそれなりに楽しめました。
まあ適当に見ます。

【おとめ妖怪ざくろ】
俺的今回のダークホース。
美青年と美少女半妖怪、で明治時代とどの辺りがターゲットなのかよく分からんですが、自分的には結構はまりましたw
バーズのはツボに入るの多いですね。
あげまきはどことなく面堂終太郎を彷彿させますね。あとざくろが祐巳に見えてしょうがねーw
男女のパートナーの掛け合いも3者3様で楽しいです。
絵とかも好みなんで見ていくつもりです。

【そらのおとしものf】
前作も見てました。
非常に馬鹿馬鹿しい感じで好感が持てますw
今回も1話のOPを前作のOPでほっしーに歌わせるとかすごいことさせてました。
お色気担当ですが下着どまりです。

【もっとToLoveる】
前作は見たり見なかったり。原作は好きでした。
モザイク的なものが凄まじい陽射しで笑えました。
テレビで見るよりネットで漁った方がよさそうですね。
OPがKOTOKOさんで良かったです。

【百花繚乱サムライガールズ】
なぜか時間が固まってるお色気担当w
モザイクの墨がうざい感じですが、まだ主役もちゃんと出てないしこれからに期待。
線が太いのは好みが分かれそうですね。そのうち慣れるでしょう。
これもテレビで(ry


【神のみぞ知るセカイ】
ラノベとかが原作なのかと思ってたらサンデーでやってたんですね…
先週号まで全く知りませんでしたw
ギャルゲーの達人が現実の女の子を落としてくということで毎回ヒロインが出てくるみたいですね。
思ったより面白かったです。

【えむえむっ!】
内容からしてお色気有りかと思ってましたが、パンチラもありませんでした。
Sっ娘はいいんですがM男は別に見てても面白くもないですね。
あと竹達が平野に聞こえてしょうがないですw
まあ神のみと時間かぶってるし見なくてもいいかなと。

【それでも町は廻ってる】
なんというか期待し過ぎてた部分もあったのでちょっと微妙な感じでしたね。
間がちょっとよくなかったのかなぁ。
歩鳥がちょっとイメージが違いました。もうちょい落ち着いた感じがよかったですね。ギャップが欲しかったです。
そうですねもうちょっと淡々とした感じで進んでくれるとなんかやらかした時の差が出て良かったと思います。
そういう意味では原作は見せ方が上手いと思います。

【探偵オペラ ミルキィホームズ】
絵も内容も好みじゃなかったです。もういいや。

【ヨスガノソラ】
それ町と時間がほぼかぶってるので最後の方ちょろっと見ただけです。
小野涼子さんも出てるし、ちょっと気になってたタイトルでもあるのでネットで見ようかと思います。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
前回は見てません。見てから今期の見ようと思ってたら始まってしまいました…
なんで前回見てなかったのかというと西洋な感じが混ざってたから合わないと思ったんですね。
超電磁砲見るときに禁書目録の方のwikiも読んだのでなんとなくは内容把握してるんですが。
世界観やキャラは魅力的なので小説の方はともかく漫画くらいで最初の方読んでみようかと思います。
でもやっぱりレールガンの方が好きですね。OVAが気になってます。

【FORTUNE ARTERIAL赤い約束】
インデックスと時間かぶってるので見てないです。まあいいかなという感じになってます。


終了アニメの方はまた別にします。
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<初めての。 | Princess Sacrifice | 手がつる・・・>>
この記事のコメント
こうやってみると今期の新作も多いですね。
自分は見ていないものもありますが、
とりあえず、えむえむっ!で、
「竹達が平野に聞こえてしょうがない」
は同意です。
ハルヒみたいな感じがします。
2010-10-10 Sun 12:39 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
