【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今日は書くこといっぱいですよ。
2010-11-27 Sat 01:42
唯誕生日おめでとう!
ってことで、まずはけいおん!!
ライブ告知がきましたね。残念ながら武道館ではなかったですがさいたまスーパーアリーナ!
そして今回は3時間半に!楽しみですね。
17日から先行予約だそうです。忘れないように。
そしてバースデーカードは通販でもやるみたいですよ。

それから今日は失われた未来を求めてと恋愛催眠買ってきました。
失われた~はソフマップで予約してたんですが、初めて予約の列に並んだんですが凄まじいですね。
自分が行った6時半頃は8F会場に5Fから並んだんですが、大体20~30くらいかな?帰りには1Fの店の入口にまでなってました。
でしばらく見て回って戻ってきたら店の前&新セガの横の方にまで列が伸びてました。恐るべし…
自分の番のちょっと前なんですけど、ソフマップの他の店舗で予約したのを持ってきた人がいたらしく注意を促してましたが8Fまで並んでから言われても涙目ですねw
タペストリー長いよ…32型のテレビくらいある。
下敷きは良かったです。スペシャルディスクも壁紙とか版権イラとかムービーとか結構入ってるみたいでよさそうな感じです。

ついでに戦国の方をトレしてきました。
謙信+SS利家+ウサ→帰蝶+直虎
です。謙信はレートはそこそこ安定しているもののトレードの需要が弱体化により落ち始めてるので、早いとこ手放しちゃいました。デッキ組みにくいし。
で織田で組むなら欲しかった帰蝶(そのうちレート高くなるだろうし)とデッキで使いたいし、masakiさんだしで欲しかった直虎ゲットしました。
ちなみに
謙信→金銭トレ、利家ウサ→寿売り、帰蝶リバ買い、直虎寿買い
で300円浮きました。
トレ板ではこれにSS太原で4:2で希望してたので助かりました。
現状トレは結構グピ気味にしないと決まらない傾向にあるので売って買っちゃった方が楽です。
アキバではもうオクレートより安くなってるカードが多いです。


三国志も大会ということでやってきました。
その前に龍玉ですが虎髭とかがっかり過ぎです。
大会は基本前出しになるのでそんなにおもしろくないです。
使ったデッキは
漢単で決起神速連発するデッキと白馬象と連弩象でやってきました。
連弩 セルベリア 強奪 木鹿 ボウガ
ですね。これはよかったです。セルベリアはただ宿星のために入れてるだけですw
桃園強奪して瞬殺とか面白かったです。
相手のデッキで強かったのは侯選高定が強かったですね。
基本的にどれだけ相手を生殺しにして自分を上手く撤退させて足並みそろえるかがポイントだと思います。

三国終った後帰蝶とか試したかったんで1回やったんですが勝家引けました。
ちなみに一番左の台。左から2番目はカード切れから4枚引いた状態になってるはず。


>>ちゃぶだいさん
お久しぶりです。戦国やってるんですね。自分も全国は始めたばかりなので当たるかもしれませんね。
デッキはボコボコにされたらしいSR太原ですのでw

スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<群雄伝 | Princess Sacrifice | なんだかんだで戦国大戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
