【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1のデッキでもいけるんじゃね。
2008-06-06 Fri 13:58
と、何の気なく思ったんですがどうなんだろうとちょっと考えて見ます。
基本的に1の有名どこが使ってたデッキをアレンジ。

【覇王デッキ】
槍+反計がいなくなったものの曹操が0.5コスト分浮いたのでどうにもなりそう。各自のお好みで。

【神速デッキ】
そのまんま。

【許チョイク、Wワイパー】
後方指揮は刹那号令、又は刹那神速で代用。マウント取るってこと考えると大水計や水渦でもいいのかも。
Wワイパーにしなければ2コスはU惇で。で、陳グン枠を李典や劉ヨウに。玄妙は士気重いからこの2人のW反計でもいけないこともない。
2コスに張コウ入れる場合は2の陳グン使用。

とここまで書いてて思ったが機略反計の方がよさそうだ。

【NEI猫デッキ】SR馬超 U張飛 SRホウ統 夏侯月姫 張松
一応2のカード使用でそのままいける。
が白銀の士気が増えてたり、大車輪使えなかったりと使い勝手がかなり違ってくるかと。
でも確かこのデッキの肝は挑発なのでなんとかなるのかなぁ。

3でやろうとなると鉄鎖連環だろう。ていうか青井君が使ってたやつが(確か頂上でも出てた)これっぽいデッキだと思う。

以下これからの予定。記事消えた…orz


【Wライダー】
【麻痺矢天啓】
【○○コモン単】陳武、丁奉、朱桓、張任、劉表、張梁
【コス2入り悲哀】
【5枚回復】
【名君流星傾国】
【彩兎デッキ】
【多色開幕乙】
【毒遮断】
【暴虐反計】
【RISEデッキ】SR呂蒙、SRホウ徳、Rジュンイク、UC程普、Cカイ越

すげー懐かしいw
スポンサーサイト

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<即落ちてきた。 | Princess Sacrifice | 新規に店を開くときは開店準備の様子などブログで公開してると集客が増えるらしいよ。>>
この記事のコメント
こんにちわ。

大分懐かしいデッキばかりですね。
自分は2の途中までは覇王デッキだったので、出来れば3でも使いたかったのですが、ホウ徳のスペック変更でやる気がなくなりました。好きなカードだったのに、勇猛剥奪+知力1に修正=武力9では割に合わない気がしてダメでした・・・・

こうしてみると1から使い続けられる神速はすごいですねw
そういえば、今でこそ各勢力で組めますけど、初期のケニアってどうなんでしょうね?
2008-06-06 Fri 18:13 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
