【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
失われた未来を求めての感想とか
2011-01-21 Fri 06:00
この前ようやくフルコンしました。
の前にPS3版ホワイトアルバムのちょいと感想を。
アニメ版のほうも少しは見たんですが違和感がすごくてすぐ見なくなってしまったんでちょっと怖かったんですが、割と大丈夫でした。
前にも書いたかもしれないですが初めて買ったPCソフトなので思い入れがあるんですよ。
もう13~4年位前になってしまうんですね…
絵はカワタ氏なのでまあ文句はないのですが、美咲さんが服装も変わったせいか別人見たくなってますね。
普通にいい女性になってました。はるかと彰もちょっと以前とは違うイメージですね。はるかはぼーっとしてる度が減ったというか。
由綺と理奈とマナはより可愛らしさが増して良かったです。
声は英二がハマりまくってますね。想像通り。
美咲さんはもうちょっと子供っぽい声というかそういう感じかなと思ったんですが、絵のイメージに近い落ち着いた女性といった感じでした。これはこれで違いが楽しめました。
メインの2人はやっぱり逆が良かったなと思いつつも、意外とすぐ慣れました。
平野の由綺は特に終盤の健気なとことか可愛くてよかったです。
理奈の方はちょっとあたりが優しすぎるかなっつー感じでした。
ただやっぱ歌がねぇ…
どっちも普段聴いてるし好きなんですが、こればっかは。
オリジナルの方はPC版のシングルCD買ってから俺的冬の定番と化してるので。
語尾の延ばすとこが♪流れてゆくぅ~♪って感じなのがたまらんのですよ。サントラに入ってるPCバージョンもあっさり風味で好きなんですけどね。
WA2で流れてるのはフルバージョンの方ですね。

で、ゲーム方ですがすげー簡単になってましたね。
PC版のほうは誰がどこにいるか分からない&行動決定が1週間分&体力概念があってたまに休息を取らないとならない、というシステムだったのでかなりやりまくった記憶があります。
あ、名前は固定になってます。
内容は結構忘れてるとこもあって割と新鮮な感じで楽しめてます。
理奈、美咲、由綺とクリアして今マナ攻略中です。ちなみに好きな順だったり。
シナリオも理奈が一番好きですね。たぶん一番ホワイトアルバムっぽいのではないかと思います。
由綺のシナリオはちょっとイベントで英二と弥生が絡んでくるけど結構淡白なんですよね。
他の人だと由綺を振る行程があるので重くなったりするんですが。
PS3の新キャラの小夜子はまだこれからなので期待したいです。

やべーちょっとのつもりがついつい語ってしまったw
話それますけど、明日から大戦バージョンアップらしいですね。
トウシ下方がメインでしょうが神速とか全突とか増えそうで逆に怖いです…

本題の失われて~の感想です。
ぱっとやった感じの雰囲気は学園ものって感じでかなり好みでした。
が回を重ねるごとにSF的要素が多くなっていってしまったので、まあ面白かったけどちょっと期待はずれでもありました。
俺的ヒロイン好感度は
やり始め:愛理>佳織>>凪沙=ゆい
クリア後:愛理≧凪沙>佳織>>ゆい
って感じです。凪沙先輩はルート終盤のシチュがモロ好みだったのが良かったです。
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かむうぃずみーもーど | Princess Sacrifice | 色々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
