【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
抱け、枕。
2011-02-06 Sun 23:00
大戦の大会やってきました。
今回は珍しく3戦で兵糧3000だったので結構やってきました。
業炎飛天と兵糧寸断飛天と業炎兵糧寸断飛天でやってきました。
兵糧寸断で業炎で確殺しやすくなるんで良かったです。
相手はやっぱ漢が多かったですね。あと金田一入れて適当にってのとか。
これで司馬イもマスターにして秘伝書つけられそうです。

アニメの方ですが約1ヶ月が過ぎ、大体見るものも固まってきました。
ただ最近、地デジカがうざいです。画面に出てきて。

◎ 禁書目録、IS
○ ゾンビ、ドラクラ、Rio、お兄ちゃん
△ メリー、フリージング

ISはいいですね。逢紀箒が可愛いです。キャラ重視な感じで進んでいてよかです。
一夏が鈍感すぎるのがアレですが。
ゾンビは最初はすげーと思ったんですが、3話目くらいから普通になりましたね。

ドラゴンクライスはストーリー的にも普通だし、まあでもそこそこおもしろくはあるので見てます。
そしてOPがすげー頭ん中回ってます。途中のCM見たことある人は知ってると思いますが、堀江由衣がなんか戦ってますw
そのインパクトもあってCD出る前からなんとなく回ってたんですが、CD出てからは王様ゲーム読んでるときにずっと聴いてたので俺的には王様ゲームのテーマになりましたが。里緒菜なイメージです。2部の終盤ら辺の雰囲気に合ってるかと思います。

RIOは明るく健康的な感じで好きです。日笠さんがいつもと違った感じでなかなかおもしろいですね。竹達さんはやっぱこういう感じのがあってると思います。

お兄ちゃん~はなんか今一来ないんですよね。漫画は好きなんですけど。
メリーは絵は好きなんですけど、なんだか見るのが億劫になってます…
フリージングは見てていろんな意味で痛々しいです。キャラ重視で学園モノっぽい感じでやってくれてれば良かったんですが。主人公もいらっときます。規制解除版のほうも微妙でしたね。

王様ゲームの話したんでついでに感想を。
ネタバレありなんで気をつけて下さい。
モバゲーのやつで1140ページまで読んでます。臨場はこれから。
新聞の広告でコミック版のが載ってたんで気になって、買って先がきになったのでモバゲーの方で一気に読んじゃいました。
バクマンの「シンジツの教室」みたいな感じな気になり方ですね。絵もそんな感じだし。
文章がわざとなのかどうなのか分かりませんが拙い感じなので自分でどれくらいイメージを置き換えるかではまるかどうか変わると思います。
死に方が結構グロいので苦手な方はお勧めできません。
個人的に1部は村に行ってからら辺からちょっといまいちでしたね。莉愛がいまいちどうしたいのかって感じでした。
だんだん尻つぼみになってしまったので2部もそんなに期待しないで読み始めたんですが、健太が公園に来てから位がおもしろくなりましたね。
100キロ移動からラストまでがゲーム中のとこで一番読み応えがありましたね。
遼のチェーンソーとか里緒菜が奈津子に切りかかるとことか。
キャラは里緒菜が一番好きですね。ツンデレっぽいからってわけじゃないけどなんか惹かれますね。やっぱ最後の印象でしょうか。
男ではやっぱ健太ですかね。男らしいですね。死に際のとこもカッコよかったです。
あと印象的だったシーンとしては伸明(だっけ?主人公は)の母親の描写のとこはくるとこがありますね。
2回目の王様ゲームが始まった時と村に行く前、ゲーム終了後のとこです。
それと全国版のとこでも新幹線に轢かれた息子の母親の心境が出てくるとこがありますね。
こういったとこの描写がストーリーを締めているのかなと思います。
あとこういった話に珍しく警察が普通に介入してきたり、家族が頻繁に出てきたりするのも特徴ですかね。
映画版がどういう見せ方になるのかも気になります。


続いてゲーム。
1月末のアマガミが延期、俺の妹も結局買わなかったので、黙って私のムコになれと朧小町を買ったんですがどちらも残念でしたね。
黙ムコは絵が好み、設定も面白そうだったんで期待したんですが、まず文章がいまいち。
あと主人公がやたらイライラする感じでした。
絵はイベント絵はいいと思うんですが、Hシーン以外でサービスシーンがないのはどうかと。
あとHシーンの絵が通常イベに比べると淡白な感じでした。
あとシステムも不親切でしたね。

朧小町は処女作らしく、そんな感じのクオリティでした。
ストーリーはサスペンスってか伝奇とかオカルトっぽい感じですね。
キャラも最近にしては多い方かな。まままあいい感じでしたし。
絵はもうちょっと頑張って欲しいですね。動画部分もあれくらいならいらないかなと思ってしまいます。
あと設定で変更できるとは言え、吹き出しは縦横と読まなきゃならないので読みにくかったです。
ま、試みとしては良かったと思います。
個人的には色々やっていて好感が持てましたがもっと頑張って欲しいところです。


すっかりタイトルの話忘れてましたが、散々いらねーとか言ってた抱き枕に手を出し始めました。
きっかけはたぶん先日話題に出したかと思いますが澪のクッションカバー。
触り心地がいいんですよ。で、いろいろ見てるうちに欲しくなってしまいましたw
この間遊びに行ったときにToHeartの抱き枕つきDVDを買っちまいました。やっぱ特典だけあって生地がサテン(だと思う)なのでそこそこの触り心地ですが。
ちなみに中身は色々枕er(というらしい)のサイトを色々見て吟味してて、今日注文したので来週になりそうです。
あと気になってしょうがなかった千紗(あまつみそらに)のカバーも先月末に予約してしまいましたw
話によるとクロシェットは最近抱き枕に力を入れてるらしく評価は高いようなので届くのが楽しみです。

長くなっちた。
スポンサーサイト

別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<また公開するの忘れてた | Princess Sacrifice | かむうぃずみーもーど>>
この記事のコメント
アニメの地デジカはうざいですね。
もう地デジになっているのだから出さないで欲しい…
ISは結局原作買ってしまいましたw
2011-02-09 Wed 00:43 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
