【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1のデッキでもいけるんじゃね【実践編】
2008-06-08 Sun 23:10
ちょろっとやってきましたので使用感とか。

《Wライダー》
これはやっぱまだまだ行けますね。ただ自分が慣れてないのでグデグデになりましたが…
俺はトリプルライダーのほうがたぶん向いてる…
ちょっと変則で高順と董白入れたらいいかなーと思いました。

《麻痺矢関係》
1、SR呂蒙 U夏侯惇 U程普 李典 呂範
まずはRISE風麻痺矢ですね。一応騎馬単求心相手にもいい感じでいけました。相手のRカクさえうまく捌ければといったところでしょうか。
離間食らっても麻痺矢号令で仕切り直しにはなります。
人にもよるかもしれないけど自分は柵2枚なくてもいいので、曹洪あたりか、他の選択肢としては王異、?欽、排出停止も含めれば司馬炎、李異他1コスにもいい代替要員がいるので結構面白い。

2、SR呂蒙 SR呉夫人 R孫尚香 U?欽 U魯粛
色々登録ミスって朱桓が魯粛に…
たぶん火計があればもうちょっとライン上げしやすかったと思うんだけど。
麻痺矢弱体はかなりいけそうです。
でもまあ鼓舞しなくてもいいかって感じ。

3、SR呂蒙 SR孫策 U程普 U張コウ 呂範
普通のもやってみました。柵、伏兵2枚なのでかなり安定してますが、いまいち攻め手にかけるというか攻城入れられた後のことを考えると軍師が再起だと微妙だったので、
程普、呂範を?欽、諸葛キン、軍師を周ユにするといいかなと思いました。


《回復》
SR趙雲 R張飛 U楽進 曹植 甘皇后
結局小回りが利く人馬のほうがいいだろうということで趙雲に。白銀使うまでもないって感じなので。張飛固いし。
これが思いの外、結構いい感じでした。やはり1の頃強かったのは挑発があったからだなと思わせられました。
張飛1人が妨害やらダメ計喰らうには残りで対処できますし。
ただ、ほんとに回復してんの?とか思うくらい回復舞は弱体してます…
一応舞わなくてもまともに戦えるのでご心配なく。

《鼓舞水計》
もう1つお題いただいたのでやってきました。っても鼓舞火計ですが。一応自分は1の時はW鼓舞降雨水計連破でやってました。
デッキレシピは
SR呉夫人 SR孫策 R周ユ R太史慈 U張昭
あまりちゃんと覚えてないですが援兵×3、赤壁×5くらいはできたと思います。
これでもいいと思いますが割と固まらないといけないような事があるので太史慈→丁奉、張昭→張コウの方がいいかと思います。

水計バージョンで考えると
大水計の場合うまく縦軸を使われると使いどころがなくそのまま押し切られてしまうこともあるので鍾会の方がいいかと思います。
あと柵、対超絶で王異とあとはなんとなく太史慈、徐晃辺りを入れとけばいいんではないかと。
なんというか水計の場合は単色かつ連破の士気が6だったからいけてたような気がします。

じゃあ士気6のダメ計ではどうかということで鼓舞落雷。
もう直感で
SR呉夫人 R徐庶 R張飛 R黄忠 呉イ 軍師諸葛亮
6.5コスが人属性なのであとは落雷でキーカード潰しつつ、精兵陣でというコンセプト。赤壁が厳しいだろうがあとはいけそう。
開幕伏兵処理が難しいので2のビジクでもいいかも。

関係ないけど
R孫策 SR趙雲 SR呉夫人 U馬良ってデッキを思いついた。生兵法っぽい。

とりあえずこんなとこです。
バージョンアップはDSにあわせてっていうのが専らの噂ですよ。


スポンサーサイト

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そういえば未だ大徳劉備自引いたことない | Princess Sacrifice | 続、1のデッキでもいけるんじゃね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
