【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
スリーブを変えてみた。
2008-06-16 Mon 01:24
なんだかんだで最近は大戦よくやってます。現実逃避ともいいますが・・・
DuDiDuWa*lalalaとか聴いて和んでます。

どうでもいい話ですがスリーブを変えたのがいい感じだったので宣伝(笑)
自分はSRなどはスリーブを2重重ねにしてるんですが、(直接カードが当たらないようにする為)
今までは公式スリーブの上に薄手のスリーブをかぶせてたんですが、今回買ったのは公式スリーブの中に入るサイズの薄手のスリーブです。カードとほぼ同寸です。
これだとスリーブを重ねても1枚分くらいの感覚なので使いやすかったです。
この中に入れるスリーブは操作的にはカードを裸で使いたいんだけど、なるべくカードを汚したくないって方にお勧めです。(ただほんとに空き口がカードぎりぎりなのでヘリとかにぶつければ通常のスリーブ同様に傷はつきます)

商品名は「アーケード・インナー・ソフト(83×59)100枚入り」180円、「アーケード・アウター・ハード(85×61)50枚入り」260円です。
アウターハードってのがほとんど公式と一緒のものです。おもちゃ屋さんとかで売ってます。公式よりは割安ですよ。
専門店とか行くとすごい種類の数があるので、他のカード用のと間違えないようにして下さい。

とりあえずこの辺で。


昨日夢で誰にだかさっぱりわからないんだが思いっきり絵の描き方等についてダメだしされた。
実際そうなので全く反論できず・・・潜在意思とかなのかな。


ワンピース好きなのでワンピーベリーマッチ(ムシキングとかと同類の子供向けカードゲー)でろくに遊びもせずにカードだけ大人買いしてきたんですが(先月末)
偏りがすごいですね。
レアリティはGR2種、SR5種、R13枚、Cで40枚と他に店で3枚セットと取り替えてもらえる特殊なカードがあります。
37枚連続で引いて
GR2枚、SR1枚、R6枚、交換カード2枚という結果でした。
酷いのが配列でGRがでた3枚後に同じGRがでたり、交換カードが2枚連続で出てきたり・・・ナミはこんぷしたのにゾロが何一つ引けなかったり・・・。

あとこれはちょっとと思ったのが、3人で1チーム作るんですが、カードが違っていれば同じキャラ3人でもいいということ。
大戦でたとえるなら大徳と桃園が同じデッキということですが、違和感ありまくりです・・・

キャラ数が少ないのも問題ですね。
麦わらの一味+アーロン+ワポル+ルッチという微妙なラインナップ。
しかもブルックがすでに出てきてるのにロビンとフランキーがなかったり。
昔のカードダスかなんかみたいな感じにしてくれないのかなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無駄に2回目の更新 | Princess Sacrifice | 大阪ゲーセン巡り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
