【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
無駄に2回目の更新
2008-06-16 Mon 02:22
伊藤サトシ単(軍師以外)やってきました。
まあ蜀呉車輪デッキだったらR張飛orリョウ統とか浄化とか入れた感じの方がいいかなーと思ったんですがそんなことなくそのまんまで十分過ぎました。
編成は
EX趙雲 R馬超 U法正 U周倉 U蔣欽 軍師:SR諸葛亮
開幕は伏兵1~2枚なら法正を壁にライン上げてって上手く処理できたら弱体弓で押し込む。
あとはライン上げて精兵陣上で車輪+弱体弓を狙ってく感じです。
相手によってはまとまって攻めにくいこともあるかもしれませんが、相手が一旦引っ込んでくれると出てきて号令してこようが瞬殺です。

難点は一応あまり慣れてなさそうな相手には勝てましたが、呂布わらに価値筋が見えないことですね・・・。
オリジナルデッキボーナスは40。法正と趙雲だけでこんなに・・・

あと若干プロフィールのデッキのとこを更新。
傾国はあまり自分っぽくなくほとんどテンプレデッキですね。
今の環境だと傾国は2色だとかなり舞うタイミングが限られてしまうので単色の方がいいかと思います。
2色だと陳宮入れるといいかもしれませんね。

破滅の舞は以前ほど苦手デッキが流行ってないので勝ちやすくなってると思います。

求心はSR曹操とRカクがたまに使いたくなるのですが、いまいちしっくりくるのがなかったんですがようやく自分にあった形を見出せたので一応。


スポンサーサイト

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たまにはこんなのもいいんじゃない | Princess Sacrifice | スリーブを変えてみた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
