【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今更DS
2008-06-24 Tue 03:08
リンクとかいじらなきゃとか思いつつ、中々手を出せないでいます・・・

なんか久しぶりにいろんなとこ見て回ってたんですがまたDSオリジナルカードってのがあるみたいですね。
前の時といいカードとしても絵としても魅力的なのが多いですよね。
ちゃんと本家もあれくらい期待できるものを出してほしいものですね。


昨日に引き続きガチでやる飛天の模索。この際寒いデッキでもいいかということになりました。
①U蔡文姫 SR趙雲 SR魏延 R徐庶 R関銀屏
24、31 魅魅魅 活 勇勇 伏

②U蔡文姫 R龐徳 U夏侯惇 R周瑜 R呉国太
24、30 魅魅魅魅 勇 伏 柵

③U蔡文姫 R龐徳 U夏侯惇 R姜維 諸葛瞻or郭皇后
26、30 魅魅魅 勇 募

④U蔡文姫 R龐徳 U曹仁 R姜維 U張姫
28、25 魅魅 募

⑤U蔡文姫 R龐徳 U曹仁 R周瑜 R孫尚香
27、27 魅魅魅 伏 勇

⑥U蔡文姫 R龐徳 U夏侯惇 R孫尚香 朱桓 軍師SR周瑜
26、28 魅魅魅 勇勇

⑥以外は奥義は連環、増援、再起使用なので属性はほとんど気にしてません。
それからU曹仁は2のを使用なので知力4計算になってます。

コンセプトは呂布と神速に勝てるデッキ。
基本的に自分の好みで組むとどっちかのデッキに詰まれてしまうのでそこだけ意識してみました。
その他のデッキは戦略でどううとでもなるので。
人馬は一見槍けしとして優秀に感じるけど、実際はエースを壁にしなきゃならないのでちょともったいなかったりします。
それを考えると迎撃覚悟で孫尚香突っ込ませても低士気で回復+武力UPできるのは魅力的ですね。

また続く…


>>伏さん
いえいえ、色々デッキ考えたりマッチングの時ドキドキしたりしてそれなりに楽しめましたよ。
また企画楽しみにしてますんでよろしくお願いします~。





別窓 | 大戦+雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<士気6大会 | Princess Sacrifice | 雛連主催時報マッチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
