【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
士気6大会
2008-06-27 Fri 23:41
士気6大会、朝っぱらからやってきました。
変わったデッキが多いかなと思ったんですが3,4枚デッキが多かっただけで割りと普通でしたね。
士気あふれようが相手も同じことなのであまりいつもと変える必要がないってことかな。
わらわら(苦楽、突撃兵、張角)をメタる感じで3~4枚の高武力デッキという大会かなと思います。

自分のデッキは
R太史慈 R夏侯淵 ビ夫人 U董白 U張昭 U張コウor夏侯月姫 軍師:呂蒙
一応ちゃんと大会ならではのデッキになったと思います。

流れとしては
援兵→野戦→遠弓撃陣→
相手が引きこもってるようなら坊柵再建とかして、退路遮断なんかも使ったりして乱れ撃ちしてみたりとか。

わらわら系には当たり前のように強いです。あと普通のデッキっぽいのにも強いです。
ただこのデッキでの時はケニアとか無勢大喝とか4枚白馬陣とかそんなんが多かったです…orz
なので途中から月姫投入しました。
結局このデッキは5割くらいでしたね。

もう1つは
U蔡文姫 Rホウ徳 U夏侯惇 R馬超 張梁 軍師:ジュンユウ
こっちは昔使ってた4色飛天みたいな感じですね。
残念ながら今の孫策じゃ入れてあげらんないので3色ですが。
神速と当たらないので快適です。
こっちはサブカも入れて6連勝。半分張角だったけど。
多分特攻戦法が一番使ってますね。次が飛天と一騎当千(張角わらで結構使ったと思う)。


明日以降はどうしようか思案中。
遠弓野戦は結構面白かったので改良加えてリベンジしたいです。
破滅の舞いもよさそうですね。
ではとりあえずこの辺で。


 
スポンサーサイト

別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やる気を出す為に… | Princess Sacrifice | 今更DS>>
この記事のコメント
張角ワラ多いんですか!?
使おうと思ってたけど微妙になってきました^^;

苦楽や張角ワラをメタってSR甄皇后でもつかってみますかねw
2008-06-28 Sat 01:04 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
今日やってきましたけど張角、白馬陣が多かったです。
あとは指揮が余るということで太史慈や魯粛が多く見られましたね。

私はR夏候惇、Rホウ徳、UC曹仁、R郭嘉、軍師陳グンでやってきましたけど夏候惇と郭嘉が大活躍で勝ってました。
やっぱ神速系は爽快感があって楽しいです。

ただ、未だに張角ワラの対処法が見つけられないのがつらかったりします。
2008-06-28 Sat 20:29 | URL | 雪花 #tgUlWIC.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
