【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やる気を出す為に…
2008-06-29 Sun 19:46
昨日も一応大会やるつもりで行ったんですが混んでてできませんでした。
今日これkら買い物予定があるのでついでにちょっとやってこようと思います。

SR関羽 R高順 諸葛キン 司馬炎 突撃闘陣
R孫策 R高順 U馬良 U厳氏 精兵陣
SR関羽 U張飛 U公孫サン 刹那離間 精兵陣 

どれも生兵法くさいですが試してみます。

前々回メインにすべき飛天を試行錯誤してましたが一応決まりました。
U蔡文姫 R龐徳 U曹仁 R周瑜 R孫尚香
27、27 魅魅魅 伏 勇

これが一番しっくりきました。
挑発入りとかはダメですね。攻めてる時に後ろに下がったりするのが尚に会わないというのと、
相手の行動を変に制限させちゃうので自分とは合いませんでした。これからも使わないでしょう。
ダメ計も落雷はばらばらに動いてくれなくなるので×。
その点赤壁だと士気5半位でも張り付いちゃえば相手は全軍出すわけにも行かなくなるので上手いこと調整できます。
U惇は結局計略ほとんど使わないので、というか使う必要がないので除外。
灰スペックなことは確かだけど2コスで武力7はちょいと足りないかな。入れるなら王双の方がましな感じ。
1.5馬は普通は祖茂、周旨辺りが候補だけど、攻城ソース、壁役は足りてるので、それなりに知力があるってとこでU曹仁(大戦2)を採用。3のU曹仁はあまり好きじゃないので。
LEはそんなに嫌いじゃないけど蒼天全く見てないしなぁということで保留。どうしても知力4じゃきつくなったら投入します。
小川曹仁と言えば、「何だこいつは!?」ばかりがピックアップされますが、一騎打ち勝利時の「これで流れは俺たちのもんだ!」もノリノリになれるので好きです。
あ、今分かった3の曹仁の納得いかない点。重そう…。神速戦法がなんとなく鈍そうなので何とかしてくれそう感が薄い。
見た目でその気になるのは意外と重要です。少なくとも自分は。
もうひとつ候補がR杜預。
こっちも絵、セリフ共にお気に入りなので試してみるつもりです。問題点は覚醒する前の武力5くらい。
後半は全く問題ありません。計略は基本的に使わないし。

以上デッキが決まるまででした。
大戦をより面白くさせるには・・・





LOVをやるといいでしょうww
大戦ってすげーんだなって思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 三国志大戦3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<思わぬ収入 | Princess Sacrifice | 士気6大会>>
この記事のコメント
こんばんは。お久しぶりです。

確かにカードの絵とかセリフによるモチベーションもありますね。
個人的にはSR曹操の一騎打ち勝利時のセリフはテンションあがりますw

6月はついLOVをやったりして大戦に回すお金がなくなってます。かなり下手になっていそうです・・・
LOVは操作感がしっくりこないですね、あれだとカードにした意味が余りない気がします。
確かに大戦ってすごいと思いますよw
2008-06-30 Mon 01:34 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが雛連に加盟ということであいさつにw

大会は白馬ハーレムという開幕白馬+連環で相手を潰すデッキを・・・w
昔の開幕大爆進見たいな感じで懐かしかったですw

そして今も昔もSR趙雲で一騎打ち勝つとテンションが一気にMAXまであがりますw
三国志的にも好きな武将で大戦を始めるきっかけになったカードなんであの台詞一つでモチベーションがあがりますねw
2008-06-30 Mon 05:38 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 内容変更] | top↑
猿甘寧がいないなんて…(T_T)

絵柄と言えばあれほどテンション上がるものはないのに…
早く復活して欲しいものです(^^)
2008-06-30 Mon 21:53 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
