【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
超武錬クリア&200万点突破♪
2008-01-07 Mon 00:51
したのはいいんだけど、記事が投稿出来なくて半分消えたよ・・・
続きからは超武錬の攻略っぽいものになってます。

資産更新。

とりあえず1回やってればなんとなく話が分かると思います。
田中(例の軍師ね)の説明もちゃんとヒントにはなってるので覚えていた方がいいです。
いってること被ってても勘弁ね。

基本的な敵の行動パターンとしてあるのが
自城にこもると攻城しにラインを上げてくる。
兵力がミリ近くになるとまっすぐ帰る。毒喰らっても帰る。
舞は優先的に潰しにかかってくる。
あとは思い出したら随時付け足します。
残り1部隊になると再起。(こっちのラインを上げる必要あり?)

第一話 コスト1.5以下限定
1.5コス5枚でも余裕ですが、1.5×4+1×2の方がローテーションで回し易かったり端攻城で釣ったりできるのでお勧め。
相手は基本的に無勢の舞なので、部隊を2つに分けてしのいで行く形になるので軍師は増援か武力が長時間上がる陣略がいいと思います。
相手は知力が低いのが多いので伏兵もあると楽。
王平、馬岱、カク(群)、公孫サン、孟達、張梁
あとは徐庶、周倉、月姫、紀霊辺りも候補。
相手騎兵は迎撃取りやすいのでなるべく伏兵踏まれる前に処理。
典イが自城付近まできたら、張梁を左からだし、同じくらいに淵に伏兵踏ませ、そのまま左端から攻城。
後は適当。そのまま落城もいけるかも。落日も良さ気。


第二話 コスト1限定
張梁、張繍、程遠志、裴元紹、孟達、周倉、月姫、寥化
呂布が大変なだけであとは比較的楽。
開幕は裴元紹、スウは迎撃を取り、突撃入れて速攻倒す。で呂布は伏兵で落とす。
張梁はどっちでも。
攻城兵2体は弱いので足止めしておいて(倒すと再起されるので注意)残りは全員で攻城。
これで一応落城コース。
開幕ミスると苦楽の舞で攻めてくるので、舞に落雷落としちゃった方が比較的楽。呂布は迎撃で兵力奪いやすいので。
反逆の狼煙で舞に突っ込んでくのも有り。大概落とせます。
こっちもわらわらなので隙を見て1~2体攻城に向かわせて1発入れるといいです。
消極的なやり方だけど呂布がいない状態だと破滅的な献策を結構使ってくるので、ガン守りも手。
軍師は精兵戦陣か再起でOK。

第三話 VS蜀軍 計略禁止
U張飛 Rホウ徳 EX趙雲 張梁 陳蘭(歩兵でも可)
初めてクリアした時のはよく覚えてないんですが、伏兵以外のを片付けて地道に伏兵掘りしたような・・・固まると連環打たれてしまうので注意。
一応自城こもって馬超、魏延、姜維倒したら両端攻め×2で落城可能。
兵法は増援。

第四話 撤退=敗北
伏兵4枚のところでしかも撤退禁止です。
SR曹操 R惇 U典イ
でやりました。軍師は増援1択。
相手は主に機略をこっちにかけてくるのでやられたら求心でOKです。
基本的に引きこもって捌きつつ、1体ずつ伏兵処理。
シバイとウキンはこちら側によってきて、春華とカクは敵城門前、櫓付近にいます。
ここの面は1発入れて守りきるよりは、守って守って最後に攻城の方が事故が少ないと思います。
終盤士気12から攻め上がって惇と曹操で春華とカク踏んで、求心、増援でねじ込むといい感じ。

第五話 呉 城ゲージ50%
まあ高順があれば割と適当でも勝てるんですが、それじゃ面白くないので。
初クリア時のデッキ。
SRシン皇后、SR曹操 R夏侯惇、R呂姫 
軍師は再起になってましたが使ってなかったみたいです。増援でいいと思います。
なんでこんな微妙な編成かというと
魅力が欲しい
開幕手間取ってると天啓を打たれかねない、孫堅迎撃×2→突撃で即撤退狙い。
リョウトウに曹操踏ませて1発撤退狙い
攻城のダメージソースが欲しい
兵力回復できる天下無双改はありがたい。

最速で舞をはじめ、呂姫は1回撤退したらしばらく復活させないで再度士気が溜まってくるまで2人で粘る。あとは極力呂姫をかばいつつ、城門で天下無双改+無勢の武力差で2回ほどで逆転。

運が良ければ天啓を真ん中で全員掛けしてくれることもあるようですね。
天啓は基本的に放置で。弓マウントとってくると思うので、騎兵で弓集めて攻城に来た孫堅だけぎりぎりで阻止しとけばいいと思います。

続きは後ほど。
別窓 | 英傑伝 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<携帯から | Princess Sacrifice | 資産チェック!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
