【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近のデッキ事情
2008-07-21 Mon 22:36
ここのところ金と時間に余裕があるので(正確には金は別に余裕があるわけではないのだが)、
廃人よろしくやりまっくっていたらやはりというか飽きが来てしまいました。

最近はほとんど陣略ゲーみたくなってしまっているので、属性揃える為にパーツもより同じ感じなってしまってるのが残念です。

と思って最近当たったデッキを調べてみました。
【魏】
・求心 8(うち刹那神速入り3)
・神速 8
・機略 8(うち2色が3)
・魏4 3
・大水計 1

【呉】
・呉バラ 12(手腕や赤壁天啓等)
・麻痺矢 5
・孫呉 1
・遠弓 8(うち流星1、突撃兵わら、2色も含む)

【蜀】
・忠義 10(うち2色が4)
・5枚八卦 7
・4枚八卦 8(2色含む)
・大徳 2
・桃園 1
・車輪 1

【群】
・呂布ワラ 4
・群バラ 3
・大将軍 2
・張角 2
・暴虐 1

【舞】
・苦楽 3
・無勢馬良 2
・激励馬良 1
・野戦業炎 1
・破滅 1

【他】
・開幕 3
・推挙浄化米無双 4
・弓連環 4
・白馬陣 1


これが勝率5割くらいの1品。
こうしてみると意外と満遍なく当たってるように見えますが・・・
違う書き方してみると
魯粛 約15
八卦 15
忠義関羽 16~18
呂布 8
魏騎馬単 20
とか結構うんざりする感じになってます。

突撃兵ワラが少ない感じですがあれはサブカだと超当たります。
サブカの勝率がそこそこあるやつのデッキは
4枚八卦軍師ビジク、突撃兵ワラ軍師張角、苦楽軍師張角、魏騎馬単軍師ジュンユウ
ってのが多いですね。軍師のレベルが低くても大して困らないってやつですね。

で、自分はというと相当迷走したデッキを使ってますww
変な流星とか、天属突撃張角(←これは由希さんに教えてもらった)とか、忠義飛天とか、破滅赤壁決死陥陣営とか野戦機略とか張姫王異回復舞とか3連勝は厳しいようなデッキ使ってます。
その中でも気に入っているのが

15030_F.jpg15022_F.jpg15021_F.jpg15020_F.jpg16005.jpg
武力/知力 26/26 勇勇勇活魅魅伏
となかなかバランス取れた感じ。孫尚香のグラフィックがかなりかっちょいいのでしばらくこのデッキでやろうかと思ってます。
やっぱ自分はキラキラしてるデッキのほうが好きみたいですw

続きからはステップガイドの感想とかネタバレとか。

毎度のことですが見所はイラストコラムですね。あとはセリフ集。
あと4コマ。
女子キャラ好きの方には嬉しいイラストかと思います。
それくらいかな~。後はよく読んでないけど、ランカーの試合が動画配信されるようです。

恒例のカードレビューはそのまんま過ぎてツッコミどころなし。
牛金はもうちと高くてもいいかなと。それくらい。
ここの能力というよりは環境に対しての採点って感じです。


>>順平侯さん
それまた変な感じですね。最近は回線切れも連続で起きたりしたり演舞場はじまったらもっとひどくなりそうで怖いです。

別窓 | 三国志大戦3 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<と・ら・っ・く・ば・っ・く | Princess Sacrifice | カットインビタ止まり>>
この記事のコメント
こんばんは。
最近は鈍った腕のリハビリで、デッキ模索しつつサブカでプレイしているんですが、スキル低下しすぎて勝てないですw
そして今は思いつきで魏呉機略を考えてます。
甘寧と組ませてみたいと思ったんですが、なかなか勝てそうなデッキができません(T_T)

今月末は悠久の新カードも来るのであれですが、久々にモチべ高いのでボチボチやっていこうと思います。
2008-07-22 Tue 00:46 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
>>紫炎くん
お久です。
呉と組ませるのは浄化入れられるので機略の範囲入れる時に狙われるってのを気にしなくていいって利点がありますが、なかなか難しそうですね。
残りは曹仁、ヨウコ、楽進、郭皇后、劉ヨウといった辺りが候補でしょうか?祖茂も面白そうですね。
上で書いたあるとおり自分も機略試してみたんですが、2コス槍が結局は足引っ張る形になって挫折しましたよ・・・orz
なんかいいのできたら教えてね~。
2008-07-22 Tue 02:13 | URL | 雄皇 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
