【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
局地戦
2008-08-04 Mon 05:03
大戦と車輪交互にやるとおもしろいですね。←飽きないって意味

蜀の局地戦。
予想通りというかあまりおもしろくない大会でしたね。
まだ忠義VS大徳とかそういう感じだったらおもしろかったんでしょうが、連環落雷ゲーでしたね。
とか言いつつ自分も落雷ゲーしてきたんですが・・・。
デッキ1
SR趙雲 R徐庶 R銀ペー 周倉 寥化 孟達 鉄鎖連環

1戦目:桃園ケニア:○
開幕相手刺さりまくって乙。

2戦目:徐庶入り大徳、再起:○
開幕とってそのままワラワラ攻めつつ張飛ピン落雷で落としまくって勝ち。相手の大徳カウンターを鉄鎖で封じれたのもでかかった。

3戦目:弓連環知勇自陣張り:○
開幕攻められて1発もらうも人馬でカウンターで槍1発リード。その後も要所を落雷で落とし、リードを広げる。終盤落雷を嫌った早めの一騎当千からの攻めも鉄鎖連環で凌いでそのまま勝ち。

デッキ2
桃園忠義決着七星

1戦目:伏兵多目の魏延ワラ+月英連環、再起:○
開幕劉備が伏兵2体踏み撤退。ピンチになって決着使った張飛も伏兵踏んで撤退。
何故か相手が唯我独尊で2人切ってくれたので半分くらいで凌ぐ。
あとは桃園→七星祈祷→忠義で逆転勝ち。

2戦目弓連環落雷知勇自陣:×
伏兵処理を少し手間取ったのと連環くらい城削られ終了。
最後かなり追い上げたんですが知勇兼陣がかなり効いてて負け。


張飛にこだわらず趙雲使ってれば楽だったんですけどね。
今度は遠弓大会になりそうでげんなりしますね。引き分け多そうだ。
意外と柵だらけの流星(防柵再建)とかいいのかも。
あとは極滅業炎を遠弓陣のとこに置いとくのもいいかもしれませんね。
ガン待ちの相手に推挙ステルス赤壁とかもおもしろいかも。
つか開幕業炎で開幕乙とかがいいのかもしれませんね。

スポンサーサイト

別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | Princess Sacrifice | ステッカー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
