【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
呉単大会
2008-08-22 Fri 23:48
夏コミ前で修羅場ってたり、残業だったり、DSやりながら寝落ちしたりで中々更新できずにいました。

ロケテ情報も見て回ったりしてますが個人的には魏が一番惹かれてますね。
李通が普通に良スペックになってしまったのは喜ぶとこなのか悲しむとこなのかというのはありますが。(笑)
まあでもロケテのがそんなに反映されてるとは思わないので、(まだ情報がないカードもたくさんあるで状態で調整もないだろうから)さっさと出してしまえ。


呉単大会の話です。
称号授与資格がNET登録してないといけないようなので、前回キリ番がいつもより玉璽多めになってましたが少しはライン下がるんじゃないかと睨んでます。
ていうか3連勝で玉璽16個になってるのでそうあって欲しいなーと。もうすでにやる気0になりました。

最近DSばっかでカードあまり動かしてなかったので別ICでの肩慣らしを含めて6連勝できました。

U甘寧 R太史慈 R孫尚香 祖茂 呂範 軍師周ユ

開幕風。そんなに相性悪いデッキはなかったです。騎馬単と当たった時だけ増援。あとは極滅業炎。
増援じゃなくても少なくとも2発くらい、4分の1~5分の2くらいは開幕削れます。
中盤は結構相手がコンボするためにあまり攻めてこないのでいい時間稼ぎになります。
攻めてきたら業炎。終了。

参考までに当たったデッキ。
粘り手腕:知勇兼陣
手腕突撃兵転進入り:遠弓陣
孫武突撃兵:遠弓陣
推挙蛮勇天啓手腕:再起
仇討ち入り5枚騎馬単(2×1、1,5×4):再起
呂範⇔浄化のほぼミラー:再起

意外とばらけてますね。
ほとんど浄化が意味ないので入ってないことが多く、祖茂が最初から自由に動けたのが結構大きかったです。
あとは開幕孫尚香狙ってくるのであえて憤激戦法を使わないで援兵出したりとか囮出したりとか弱体弓やったり、臨機応変に攻城取れるデッキでした。


業炎は自城前。
ミラーっぽいのは丞相相手だった&真ん中森だったんで、開幕や中盤リード取られてても取り返せるように敵城門前に。

ちょっとリプレイ。
開幕は両方とも右左最前列ですれ違いの配置。
互いに一部防衛に回し左上と右下での攻防。
互いに囮兵などで攻城して削りあい、相手槍2発分くらいリード。
中盤あたり援兵出したり牽制しつつ時間稼ぎ。
攻めあがる時に業炎で部隊減らして、孫尚香張り付き、弱体弓で援護。
浄化爺は端攻城。甘寧向わすが2発入れられる。
あとは両軍計略の打ち合いになり、最後は戻ってきた甘寧と呂範、相手側孫尚香と太史慈のみになり、憤激と横弓で粘られるが弱体弓の援護を受けて、甘寧が城門入れて逆転しそのまま落城。

多分明日の頂上よりおもしろかったはず!(笑)

あとみんな動かなさ過ぎ。
例えば弓マウント取ってる武将を相手が引っ込んだときに前に出そうと考えてる時とか、少しずつ走射で前に出てれば、相手にあまり回復させずに攻めることができるのに。
あと前に出ることによって相手に横弓されているのを防ぎにいけたりもするので、配置とかもっと考えた方がいいなーと思いました。




スポンサーサイト

別窓 | 大戦(局地戦・大会) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<世の中すごいキャンペーンがあるもんだなと思った。 | Princess Sacrifice | >>
この記事のコメント
こんばんわ。
結局夏コミは初日にいって力尽きましたw
leafに特攻して自滅しただけですが・・・

大戦もロケテきましたね。
個人的には魏の低コストにいいカードがありそうで嬉しいです。
今ロケテだと10月頭くらいに実装ですかね?
雄皇さんの言うとおり、とりあえず実装して様子見て、明らかに壊れたら修正すればいい気がします。
何にせよ、今から楽しみですw
2008-08-23 Sat 01:07 | URL | 紫炎 #waUGr0iA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
