【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
日記と下書き
2008-09-01 Mon 03:26
今日も秋葉原へカード売りに。
7000円を10000円お釣り3000円でもらうとなんだか得した気分に。
これが仇になりDSソフト見に行ったのにえろげー2本買ってくる羽目に。別に2本で500円引きに引かれたり、本当は4本買いそうだったなんてことは決してない。ないんだからね。
あーいう品定めしてる時が一番みんな真剣な顔になるよね。
買ったのはアナザーデイズと被ってて買い損ねた「かみぱに!」とオリンピックが近かったので「こなゆき ふるり」。カーリングの話だけど・・・
同時進行中。これ書き終わったら1人くらいは落とすつもり。


ドラゴンアイス初めて食べました。もっとありえない食感かなと思ってたので、普通においしいで終わりました。家のカキ氷機でアイス回せばできるんじゃね?
自分はクレープでいいっす。
その後ドネルケバブ食べました。あれは飽きなくていいですね。アイスの前に食っとくべきでしたが・・・
秋葉原だと380円のとこがあるのでよく食べます。いつまでたっても上手に食べられませんが・・・
そういえば昔ドンキがアソビットシティだった頃フランスパンっぽいのの真ん中にフランクぶっさす屋台がよく出てたんですが、全く見なくなっちゃいましたね。また食べたいです。情報求む!


魏単大会もちょっと参加。3594狙いで相変わらず16個で。
デッキは神速刹那離間飛天と6枚飛天で。
刹那離間の短さが切なかった・・・でもそれなりに使えました。そう考えると昔はかなりの壊れ。
意外とバランス方のデッキも多くて(求心じゃなくて)おもしろかったですが、神速や求心などの騎馬単対決は引きこもりのカウンター狙いが多くて今一でした。

大戦DSはゲーセン仲間の協力などもあってカードコンプしました。
全国は呉群傾国とか桃園麒麟児でやってます。
武将カードと兵糧目当てなら4-1がお勧めです。
登録が12コストなので1.5の伏兵(踏ますのは馬鹿ばっかなのでウキンとかでOK)多目に入れて、後適当に太史慈、曹洪、1.5馬辺り入れとくのがよさげ。
1ターン目武将買って終了。呂布劉備落とす。
2ターン目終了。呂布太史慈落とす。
3ターン目周ユ攻める。伏兵3~4体入りだと楽。やや右側に1つコウガイ用に伏兵あと真ん中に韓当用伏兵、伏兵以外の部隊は少し下目においておくと2人ともすぐ踏みに来てくれる。周ユは城門前踏んでも踏まなくても速攻で落城できますので。
4ターン目。呂布のとこと劉備のいたとこが厳氏+弓単なので同時に責めて終了。

これで武将カード10枚ゲットできるので1-1より効率いいかと思います。商人から買うのも多少いいし。先に周ユのとこ攻めちゃうと呂布が違うとこ攻めちゃうので(自分のとこ)最初はスルーで。
たまに上から攻めてくることもあるけど大したことないんで軽くあしらって下さい。
以上プチ攻略でした。
熟練度あげる時にガンガン兵糧は使っちゃってなくなったらストーリーやるといいかも。


下は神行百変さんとこのいつもの企画の便乗の下書き。
ちゃんと書け次第UPします。

Ver.3.10稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦3』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位 SRシン皇后

理由:

二位 SR王異

理由:

三位 SR魏延SRトウガイ

理由:


『三国志大戦3』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位 Rホウ徳

理由:

二位R夏侯惇 関銀ペイ 孫策 周ユ 呂姫

理由:

三位

理由:


『三国志大戦3』でお世話になったカード(UC編)

一位蔡文姫

理由:

二位惇

理由:

三位ベン皇后 甘皇后

理由:


『三国志大戦3』でお世話になったカード(C編)

一位
曹洪
理由:

二位
郭皇后
理由:

三位
劉ヨウ
理由:


『三国志大戦3』でお世話になったカード(軍師編)

一位
シバイ
理由:
郭嘉
二位
周ユ
理由:

三位

理由:


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位 SR馬超

理由:

二位 SRトウガイ

理由:

三位曹操 R孫策

理由:


イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 呂姫 甘皇后 蔡文姫

理由:

二位 チョウセン 大喬 銀ペイ シン皇后 SR孫尚香

理由:

三位

理由:


総合して好きなカード

一位 

理由:

二位

理由:

三位

理由:


『三国志大戦3 Ver.3.10』で注目しているカード

一位冬目

理由:

二位
傍若無人
理由:

三位
李通
理由:
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<眠い | Princess Sacrifice | 昨日の続き>>
この記事のコメント
えろげ
機会ありましたら殻ノ少女もやってあげてください。
八月に40本出た週があるのでほんとにおわらないものです。出すぎです。
でわでわ
2008-09-07 Sun 16:01 | URL | けい #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
