【引越しのお知らせ】 
引っ越しました。新しいブログはこちら→帷屋
これからもよろしくお願いします。詳細は引越し先で


スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Ver.3.10稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3
2008-09-06 Sat 22:32
毎度の神行百変さんところの企画です。

続きからどぞ~。(画像付になってますよ)

Ver.3.10稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦3』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位SRシン皇后
理由:女性武将且つ、1コス柵持ちってのが相当でかいです。
取り合えず入れとけみたいな感じでも使えるので本当に世話になった感がありますね。
バージョンUPしても使っていくと思います。

二位SR王異
理由:デッキに槍が入ることが少ない自分としては暴勇の牽制力には結構助けられました。
混元抜け出すとそこは暴勇なんて使い方もよくやってました。

三位11033_F.jpg
理由:馬超、魏延と迷ったんですが一番何とかしてくれるのは隠密神速ですね。



『三国志大戦3』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位11035_F.jpg
理由:スペック、絵など変わってちょっとなぁと最初の頃は思ったりしましたが、やっぱり世話になってます。
特攻戦法もう2カウントくらい長くなってくれると助かるんですが。

二位15006_F.jpg
理由:コス1で回れるのが結構でかいですね。槍は騎馬単相手に牽制できればいいのでちょうどいいスペック、計略でした。
相手の攻めを唯我独尊で凌ぎつつ、端攻城で目覚めとかやると気分爽快。

三位13009_F.jpg
理由:最初夏侯惇にしてたんですがよくみたら勝率かなりよろしくないので周ユで。孫策も城門とかがんばってんですが、周ユは呉単や飛天でも使ってたなーということで。



『三国志大戦3』でお世話になったカード(UC編)

一位U蔡文姫
理由:キーカードなんでやっぱこの位置で。
1試合に1回以上舞ってる計算なのに攻城が1試合平均75%あるのも開幕とってくれるおかげですね。
あと一騎打ちの勝率が優秀。
トータル世話になったカード1番です。

二位15007_F.jpg
理由:舞ったり生贄になったり端攻城したり歩兵がスピードUPしてくれたおかげで舞わないときでも役に立つようになりました。

三位11010_F.jpg
理由:使ってる割にはそんなに世話になってる印象がなくて不思議な感じ。単体強化が抑制できればって感じですね。


『三国志大戦3』でお世話になったカード(C編)

一位11021_F.jpg
理由:1の頃から愛用の曹洪。全く違くなっちゃってますがw
たまに使ってる人みますがただの募兵弓として使ったり、求心混元特攻でしか使えない人が多くて盛ったいなぁと思います。

二位13010_F.jpg
理由:武力が1違うだけでこんだけガチになるのかって感じ。
地属性だったらもっと使われてたろうにと思う1枚。

三位11005_F.jpg
理由:1回で士気差作ってもよし、重ねがけして叩き潰してもよしと。かなり小回りが利く計略持ち。
離間の弱体化でまた流行りそうな感じがします。


『三国志大戦3』でお世話になったカード(軍師編)

一位軍師司馬イ
理由:使用率は郭嘉に劣るものの増援の安定差と混元の1発には大分助けられました。

二位12001.jpg
理由:溜まりやすさと広さ、威力と申し分ないです。
ジュンユウが流行ってる今の環境では選びにくいのが残念。

三位軍師周ユ
理由:「これぞ必勝の策!」に尽きます。自分の編成は地属性が多いので組みやすいのもポイント。



イラストが好きなカード(男性武将編)

一位SR馬超
理由:毎回イラストのは迷いますが、今回はSR馬超で。
あの野性味のあるところがたまらんです。

二位11033_F.jpg
理由:なんというか哀愁を感じるというか、セリフと相まっていい感じの絵だと思います。

三位11027_F.jpg
理由:この偉そうなとこがたまんないですね!(偉いんだけど)
ぱっと見るとマントの裏地が服と重なってありえないくらいくびれに見える。(笑)
もうちょっとまともにデッキが組めるようだったらメインにしたいくらいは好き。


イラストが好きなカード(女性武将編)

一位15007_F.jpg
理由:だんだんと好みになってきてます。あまり難しく考えちゃダメw

二位15006_F.jpg
理由:元気っ娘っていいよね。

三位SRチョウセン
理由:王異だけが太腿ではない!
ここも呂姫、王異と結構迷ったんですが・・・


総合して好きなカード

一位U蔡文姫
理由:なんだかんだで一番使ってるしね。楽しいです。イラストのベスト3に入ってないのは前の絵柄の方がより好みだったてことで。

二位SRシン皇后
理由:この間2チャンでボロクソ言われてたけど個人的には前より絵が好きだし、デッキ枚数少ない自分としてはおもしろい舞なので好きです。

三位11033_F.jpg
理由:スペックは一応いいはずなのに微妙扱いされてるとことかw
武将的にも好きだし、セリフ、絵も好きです。
「○○の時は来た・・・」とかよく言ってしまいます(爆)


『三国志大戦3 Ver.3.10』で注目しているカード

一位821220.jpg
理由:絵師が冬目景っぽい舞姫っぽい娘。
絵的にも能力的にも期待大です。

二位467910.jpg
傍若無人の人。漢字出ません。
理由:計略がものすごく気になります。微妙な感じだと嬉しいかもw

三位 李通
理由:2の時使ってた身としてはガチになったのは嬉しかったり悲しかったり。
魏単飛天でお手軽に槍対策できるようになったのは嬉しい限りです。


とこれで終わりです。最後までお付き合いくださった方お疲れ様でした。
待ち遠しいっすな~。
スポンサーサイト
別窓 | すぺしゃる | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<準備完了 | Princess Sacrifice | 眠い>>
この記事のコメント
「微妙な感じが好き」っていう感覚分かります。
人と丸々同じだとなんかつまんないんですよね。
でも魏軍のカードって大体ランクインしちゃってるんですよね、騎兵の2コス枠なんて全部入ってるし。
曹洪は自分も好きです、まぁ2の頃からですけど。
城門特攻で半分近く削ってくれるのは頼もしいです。士気差考えないで使って逆にピンチになることもしばしばありますが(・ω・;)

今日はこれくらいで
ではまた~ノシ
2008-09-08 Mon 04:06 | URL | シオン #QxIeAsg2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Princess Sacrifice |
